プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレゼンのリハーサル練習で音声を録音したのはいいのですが音声消去方法がわかりません。リハーサル練習で保存したスライドごとの時間表記のリハーサル練習そのもののデータも消去したいのですがそれも方法がわかりません(上書きはできるのですが、、)ファイルが異常に大きくなったため動作が遅くて、実際のスライドショー(リハーサルのファイルを使わないにチェックをいれてる場合)もとても遅くなってしまいました。どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ANo.1,2です。



リハーサルの削除について、

PowerPointのヘルプの「質問」タブで「ナレーションを削除する」と入力して、「検索」ボタンを押してください。

サウンドアイコンの形は2007では、2000と違っていました。(2003は?です。)
「ナレーションをオフにするまたは削除する」
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA1 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!わかりました。ほんとに助かりました。私のコンピュータのメモリが少ないのでファイルが10倍近くになってしまって途方にくれてました。ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 17:13

ANo.1です。



> 1、サウンドアイコンがどこを探しても見当たりません。パワーポイントのヘルプでサウンドアイコンの形を調べてさがしてるのですがそれらしきものもないのです。。。

「スライド」→「リハーサル」で、録音したのなら、録音したスライドの右下隅に「サウンド」(拡声器の形)アイコンが表示されます。見えませんか?(PowerPoint 2000で確認)

リハーサル以外で録音したものならその旨、補足下さい。別途調べて私が分かっている以外で何かあれば、また書き込みします。

> 2.2番目の回答の件で、「スライドの切り替え」を選ぶと、(「画面の切り替え」のところ)、「自動的に切り替え」の項目がなく、「クリック時」か、「保存済みのタイミング」しかなく、二者択一しかできずチェックをはずすこともできません。

PowerPoint2000では「自動的に切り替え」ですが、2000以外をお使いであれば、「保存済みのタイミング」が内容から同じものだと思います。(どちらも保存したタイミングなので)

海外でのプレゼンが成功しますように!
    • good
    • 1

> 音声消去方法がわかりません。



「ナレーション」を録音されたのなら、右下隅の「サウンド アイコン」を選択し、「Del」キーを押します。ナレーションを削除するスライドで同じ操作を繰り返します。

> リハーサル練習で保存したスライドごとの時間表記のリハーサル練習そのもののデータも消去したいのですがそれも方法がわかりません

任意のスライドを選択して「スライドショー」→「画面の切り替え」で、「画面を切り替えるタイミング」の「自動的に切り替え」のチェックを外して、「すべてに適用」ボタンを押すと記録されたタイミングが削除されます。

上記はPowerPoint 2000での場合ですが、2003でも同じだと思います。2007についても基本的には同じだと思いますが、操作したことがありませんので分かりません。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。しかしまだ困ってます。。
1、サウンドアイコンがどこを探しても見当たりません。パワーポイントのヘルプでサウンドアイコンの形を調べてさがしてるのですがそれらしきものもないのです。。。

2.2番目の回答の件で、「スライドの切り替え」を選ぶと、(「画面の切り替え」のところ)、「自動的に切り替え」の項目がなく、「クリック時」か、「保存済みのタイミング」しかなく、二者択一しかできずチェックをはずすこともできません。

今、海外にいて、発表が数時間後なのでほんとに困ってます。よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/10/19 14:42
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!