アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅に家族がいて近所に走りに行くなら鍵なんて持っていく必要ありませんが、ちょっと離れた公園まで車で行ってそこで走ったりとか、一人暮らしのために鍵をかってランニングに行く時、鍵は携帯していくと思います。

しかし、この鍵がかさばるというか走るたびにチャチャチャと音をたててうるさいというか、なんとなく走りにくいです。何か良い鍵の携帯の仕方ご存知の方いらっしゃるでしょうか?伝授ください。

A 回答 (3件)

軽量のウエストポーチが、多数販売されています。

ランニングの専門店に行けばおいてありますので、チェックされてはいかがでしょう。通販でもランニンググッズのメーカーや専門店にはあると思います。

他の方が紹介されているような手首につけるリストポーチや、ペットボトルなどをつけられるボトルポーチ、腕振りのじゃまにならず背中がむれないように工夫されたデイパックもありますよ。小銭やキーは揺れないように、ネット状のポケットがついていたりと、いろいろ工夫されています。

また、これも他の方が紹介されていますが、小銭やキー程度を入れられるミニポケットがついたランニングウェアもあります。わからなければ、店で聞いてみるといいでしょう。その程度のものなら、自分で小さな布袋やビニール袋を用意してウェアの裏に安全ピンで留めたり、糸でぬいつけたりしてもいいでしょう。レースのときはできるだけ軽くじゃまにならないようにと、伸縮性がある女性用の古ストッキングの中に小銭や食料を入れて、腰に巻く人もいます。

何も身につけない方が楽だというのはわかりますが、これから暑くなれば給水は必要ですし、長距離を走るようになれば、走っていった先で給食が必要になったりもあると思います。故障や天候の急変で歩きや電車で帰ってくる必要があるケースもあるし、急病のときなど携帯で連絡したくなることもあるでしょう。万一のことを考えれば、1人で走るときは、身元がわかるものを身につけておいた方がいいと思います。日常的にランニングをされるのでしたら、ウエストポーチは1つもっておいて損はないと思います。
    • 0

鍵や小銭を入れるポケットが内側に付いたランニングパンツがあります。

ランニングショップなどを覗いてみてください

または、小銭などを入れられるようなリストバンドもあるのでそういうものを使ってみては。
もうちょっとごつくないのもあるんですが見つかりませんでした。

http://www.vic2.jp/nathan/item04.html
    • 0

会議を一緒に同じポケットに入れると音が出ます。

別々のポケットに入れます。かさばるのがイヤならホテルのようなカード式の鍵に変えたらどうですか?
    • 0