アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡駅周辺で「富士宮やきそば」が食べられるお店を探しています。
三重県から静岡県へ日帰りグルメ旅を計画しているのですが、
本場富士宮までは行けそうにないので、ぜひご協力ください。
予定しているコースは。
静岡IC⇒三保の松原⇒由比⇒静岡駅⇒用宗海岸⇒焼津IC です。
静岡駅に限らず、コース内でもいいので、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

静岡市民です。



静岡駅周辺で富士宮やきそばを食べれる店はありますが、旅のルートを含めて考えると、すんぷ夢広場内の『うるおいてい』が良いと思います。
すんぷ夢広場とは、温浴施設を中心とした一種のテーマパークのような場所です。私は有料の温浴ゾーンには行かず、足湯や雑貨店・土産物屋に行ったり、変わったソフトクリームを食べに通っています。
ただひとつ、近年この地域はハエが多くて、タマにキズです;;
http://www.sunpu-yume-hiroba.jp/index.html

私自身、『うるおいてい』で食べたことはありませんが、コンビニ(サークルK)でカップ商品化された実績もあるので、ハズすことはないかと^^;
http://www.uruoi-tei.com/index2.html

夢広場の静岡おでんも忘れずに!
「おがわ」は静岡おでんの代表格です。私の体の1/3は、おがわ本店のおでんで出来ていますw

ルートは、清水IC⇒由比⇒三保(観光スか?w)⇒すんぷ夢広場⇒用宗⇒大崩海岸(通過)⇒焼津IC(さかなセンター隣接)がスマートです。
用宗は・・・シラス目当てですね?シラスの御用(生シラス丼・土産物など)を夢広場で済ませ、スルーすることも可能ですが、ピンポイントの目標物があるのでしたら、どうぞお立ち寄り下さい。大した道草ではありません。

お節介ついでに、デザートを忘れていました。
http://www.co-road.com/index.htm

くれぐれも安全運転で、楽しい旅になりますよう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。とっても盛りだくさんな回答をありがとうございます。

静岡駅周辺はおでん街と買い物(黒はんぺんとお茶)目当てだったので、
夢広場に行けば、静岡駅には行かなくてもいいような気がしてきました…っていうか、そうしときます(笑)。
夢広場をチェックはしていたのですが、
「お風呂入る余裕(気分的に)ないしなぁ~」と却下してました。
コンビニで売られていたカップやきそばは食べましたよ!
おいしくてびっくりしたので、今回どうしても食べたかったんです!!
miniさんの素(?)「おがわ」さんのおでんもいただいてきますね!

三保と用宗は観光です。
三保で富士山を堪能して、
用宗は私の大好きな吉井和哉さんゆかりの地なので、
ふらっと寄って行きます。

デザートのお店まで教えていただいてありがとうございます!
やっぱり地元の方の情報はありがたいです。
本当にありがとうございました。

「安全運転!」と、隣の運転手に言っておきます(笑)。

お礼日時:2008/05/22 16:55

食べ物のイベントが近くあります。


これなら富士宮やきそば含め、いろいろ食べれます。
一石二鳥どころかそれ以上です。
http://www.fujinomiya-cci.or.jp/ibento/b1/festat …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!