プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡の方にうかがいます。

川勝平太氏は、喋らなければ良い知事でしたか?

エリートというのはけっこうああいう人が多いです。
たとえば医者もメンタルがだめな人が多いと思いますが、そんな人でなければ医者になれないでしょうから、その医者が人々に良い治療をするかどうかが問題となると思います。良い治療をするならば、悪いということにはならないと思います。

川勝平太氏は、教員ではだめです。
どっかの国の大統領でもだめです。
知事もだめでした。知事というのは喋りがあるから。インタビューとかスピーチがあるから。でも、喋り以外の部分については評価できる知事でしたか?

質問者からの補足コメント

  • 睡魔に襲われながら書いたんで、足りないところがあるんで補足します。

    >たとえば医者もメンタルがだめな人が多いと思いますが、そんな人でなければ医者になれないでしょうから、

    ぎょうさん時間を学校の勉強のために費やさへんとお医者さんにはなれへん。やから、良い人になるための勉強には時間をあまりかけられへんから、お医者さんはメンタルがあまり良うない人が多いやろな、でもそうやないとお医者さんにはなれへんやろ。だってメンタルに時間をかけたらそんだけ学校の勉強がでけへんくなるから、という意味です。


    >人々に良い治療をするかどうかが問題

    治療ではなく診療でした。
    診療できる能力があればええわけやない。差別なくどの人にも良い診療をするという考えがあるかどうかが問題です。


    >教員ではだめです。

    ああゆう人が教員になると、気に入らない児童や生徒を差別して、人として扱わへんからだめです。

      補足日時:2024/04/14 21:13
  • >どっかの国の大統領でもだめです。

    例えばコロナの時、ブラジルのボルソナロ大統領はファベーラ(貧民街)の人を見捨てたから、その人たちが何十万人も亡くなってしもうた。川勝氏も大統領になったらそんな大統領になるやろ。要するに大統領はだめや。独断でやること決められるから。総理大臣とかならええやろ。三権分立やから。野党がおるから。でもまあ、なっても、今回と同じ問題が生じてクビになるやろけど。

      補足日時:2024/04/14 21:25
  • 川勝氏が静岡県民から圧倒的に支持されていたのは、ただ、リニアに反対の考えを持っていたからですか?
    ただそれだけですか?

      補足日時:2024/04/14 21:29
  • ただそれだけですか?

      補足日時:2024/04/17 14:11
  • それだけなんかな?

      補足日時:2024/04/23 01:20
  • ですかね?

      補足日時:2024/04/24 20:27

A 回答 (4件)

はい静岡です


しかも大井川水系に住んでいる
地下水の減少は死活問題です
知事には感謝してます

そもそも南北に連なっているアルプスに、東西のトンネルを掘れば、地下水の一部はトンネルに従い東西に流れてしまうに決まっている
東は富士川に、西は天竜川に流れてしまうのです
当たり前
誰が考えても直ぐ分かる
知事も一番最初からそう言っていた

でもJRの主張はそうではありませんでした
水の事は無視
知事が文句を言い捲ったら、今度は全量戻すと言い出した
それが不可能だと分かると、国を動かしプロパガンダを始めた
出来もしない案を並べて嘘ばかり
JRの信用はゼロです
所詮は親方日の丸のクソ生意気な会社
JRの嘘と高圧的な態度は、それは酷いですよ

でも全国の人はそんな事知ならない
政府とJRがマスコミを操作し嘘を言い捲るものですから、悪いのは静岡県だ、悪人は知事だという事になってしまった
残念ですが仕方ありませんね
事実を知りもしない輩が、洗脳に従い勝手な事を全国で言い捲るのです
愛知県知事は何と言った
静岡県民としては梅安先生にお願いしたいですよ
さもなくばゴルゴに
ふざけるにも程がある

リニアは環境問題も深刻です
あの辺はフォッサマグナが走っている
工事残土には大量の重金属が含まれているのです
それを東京湾の埋め立てに使うのなら文句は言いませんが、ほぼ全ては現場で処分する
長い間には流れ出すに決まっています
我々の水道水や農業用水に入って来るのです
でも我々以外の日本国民はそんなこと知らないし興味もない
とにかく洗脳に従い、ひたすら静岡県知事が悪い、自治が工事を邪魔している
これだけです
水が不足すれば人は増えないし産業も衰退していく
全国の人はね、そんなもの関係ないのですよ
知らなし興味はないし知ろうともしない
マスコミの仰る通り

今回の件では日本に正義などないというのが良く分かりました
日本どころか世界中こうなのでしょう
同じ大井川水系でも、発電を終えた水が流れ込むため影響のない島田市長は、JRの懐柔に従いリニア賛成派に移った
所詮これが人間
人を、信じてはいけない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく書いていただきましてありがとうございます。静岡県外の人間はリニアのことはよくわからへんので勉強になります。
けこいさんのように思う方は、「もう一回やってみーへんか!もう一回出馬してみたらどうや!」という署名を集めて川勝氏に持って行きはったらどうですか? それでもし当選して日本中で大ブーイングが起きたとしても、静岡県民がそれでええなら、ええですから。
私もリニア中止には賛成です。ただ、私のリニア中止についての考えはけこいさんや静岡の方とは違うようですが。
私は、リニアができると静岡の景観が変わってしまうから反対ですね。私としては、どの地域も現状維持してほしいのです。乗り物は、新幹線あればだいたいええやろ、って思いますし。
ただああゆうものっていうのは、実は、その業者に仕事を与えることこそが目的やと言う方もおりますね。

そうでしたか。リニアの裏には水問題がありましたか。重金属が流れだすことになるんですね。


勉強になります、ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/12 21:10

二番目の方に同じく、自分も静岡県民ですが、自分としてもリニアを通して欲しくないと思いますね。

コロナの蔓延が厄介だし。
静岡県域を跨がず、山梨・長野両県を直接的に跨ぐルートであれば、何も文句を言う理由はありません。市町村的には静岡市域を経由しますけど、大井川上流付近のエリアは村落が全くと言っていいほどに無いエリアであり、仮にそんなところに駅を設けようにも意味がありません。


リニア新幹線については、こういうルートにするべきですな。

立川~甲府~伊那本郷~中津川~多治見~名古屋~桑名~柘植~奈良~鶴橋
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リニア反対の方は、これで二名になりました。
もしかしたら、静岡の方はたいていリニアに反対なのでは?
それで川勝氏は、リニア反対を主張していれば、静岡県民の支持を得られ、知事をやり続けられると察し、リニア反対を主張していたんやないですかね?
つまり、リニア反対を主張していたのは、知事をしていたいからで、ほんまはどっちでも良かったんやないですかね?

コロナについても考えてはるんですね。
勉強になります。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/19 13:36

静岡県東部だけど、実際の話リニアなんてどうでも良いし大井川の水だってやってみないと分からないからどうでも良いというのが本音。


リニアで静岡が!って騒いでいる連中の9割以上は単に『乗ってみたい』連中だけでしょ!?
北陸新幹線延伸で乗り換えが不便になった・高くなったと馬鹿みたいに騒いでる連中が、『わざわざ』関西から名古屋でリニアに乗り換えて東京まで行きたいっていう事ならならそれはもうアホだよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうでもええって人もおるんですね。そしたら、そういう方にしてみたら川勝氏は必要ないんですかね? もし必要ないならば、川勝氏が支持されてきた理由はリニアを中止しようと考える人やったからですかね?川勝氏のよい所とは、もしかしたらそれだけですか?

>リニアで静岡が!って騒いでいる連中の9割以上は単に『乗ってみたい』連中だけでしょ!?

この連中とはどこにおる人ですか? 静岡におる人ですか?それとも静岡の外におる人ですか?


>『わざわざ』関西から名古屋でリニアに乗り換えて東京まで行きたいっていう事ならならそれはもうアホだよ!

そうか、リニアができると西日本の人が東京に行きやすくなるようですね。このお話ですと。



ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/12 21:26

静岡では圧倒的に支持されてるので


ただ昔から言論は割と乱暴な人のようですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

支持されてるということは、川勝氏の政治は好評やったということですね。
政治は良かったのかもしれませんね。全然だめとか全部だめというわけではないようですね。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/12 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A