プロが教えるわが家の防犯対策術!

静岡県の川勝平太知事が1日に行われた県の新規採用職員への訓示で「県庁はシンクタンク。野菜を売ったり、牛の世話をしたり、モノを作ったりとかと違い、皆さまは頭脳、知性の高い人たち」と発言した
流通の人、農家、工場従業者とか県民を低知能呼ばわりしていますね。少数を誉めたら県民の多くをバカにしている。誰に一票入れてもらったのでしょうか。静岡県民はそうそうと納得してくれるんでしょうか。
静岡県在住の人聞きたい。この人をどう思いますか。静岡県を宣伝するすばらしい知事ですか。

質問者からの補足コメント

  • 先ほど辞意表明。
    発言は否定?

      補足日時:2024/04/02 18:50

A 回答 (6件)

知識はあっても知性も品格もないですね。


本人は上級国民気取りのようですが、平気で他人を見下す人間は統治者の器ではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りです。
他人の不利見て我が不利直せ。自戒。

お礼日時:2024/04/02 17:44

ただの馬◯ですね。



静岡県民というのは、おかしいんじゃないの?

こんなのを知事に当選させ、日本国の邪魔をさせて、
恥ずかしくないのかな?

やってることは、沖縄県知事と同じだ。

静岡県民というのは、この知事と同族なの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニュースで辞意表明とテロップにありました。

お礼日時:2024/04/02 18:50

知性は人それぞれでしょうね


知能であれば県職に合格したくらいですから一般人よりずいぶん高いと思います
一流大学の成績上位者でなければ採用されないのは事実
それを言いたかったのだと感じますね
まぁ失言の多い人だから今更この程度では驚きません
今度選挙があっても川勝知事に一票入れます
県議会の自民党なぞ、信用に値はしない
今のリニア問題であっても、薄汚れたプロパガンダに臆することなく、正論を貫く主義主張には感謝しています
他県の人は事実を知りもしないで色々言ってるようですが、県民は自分の事ですから、国鉄がいかにクソ生意気で理不尽をごり押ししてきたかよく知っている
でもまぁ失言が大変多いのも事実
その辺、学者出身ですから知能はあっても知識には問題があるのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リニアは永遠に不通ですね。
恐ろしい

お礼日時:2024/04/02 17:45

>静岡県職員は、誰でもできる仕事をしていても良いの?



違うの?

国の官僚は国のトップクラスの仕事をする必要があるように
県職員とは県でもトップクラスの仕事をする必要がある
知事が県職員に訓示で要求するのは当然だろう

民間企業の社長訓示だって、社員には業界ナンバーワンの仕事を求める
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問読んでからにしてね。

お礼日時:2024/04/02 16:47

本当のことを言っただけでしょう



もし県庁職員が野菜を作ったり牛の世話をする様な仕事をしていたら
今すぐに公務員を辞めるべきだ

県庁職員は、民間企業より高度な仕事を求められると思う

>流通の人、農家、工場従業者とか県民を低知能呼ばわりしていますね

低脳呼ばわりなんかしていないが
静岡県職員は、誰でもできる仕事をしていても良いの?

揚げ足取りをするのは、静岡県の自民党県議会議だけで良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知性の高い職員の上に君臨する川勝平太。超知性?超痴性。
>静岡県職員は、誰でもできる仕事をしていても良いの?
そんな質問していません。質問を勝手に作らない。

お礼日時:2024/04/02 16:36

この訓示は侮蔑的発言でしたね。


県職員は、第一次産業従事者よりも上と言わんばかりの発言でしたからね。
じゃあ、静岡県で有名なお茶を作っている栽培農家は、頭脳や知性が低いんですかね?
ダメですね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知事からすればそうなりますね。
静岡県の人は人がいいんですねー。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/02 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A