アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JavaScriptで取得した10日後までの日付と曜日をプルダウンメニューの項目に設定し、任意の日付をユーザーに選択し
てもらうようにしたのですが、プルダウンメニューの項目の一部(日曜・祝日など)のフォント色を変えることは可能でしょ
うか?(あるいは、逆に背景に色を付けるなど)
もし、そのような方法がありましたらご教示ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

<html>

<head><style>.r{background-color:#fdd;color:#550;}</style>
<body>
<select id="a">
<option value="1">1</option>
<option value="2">2</option>
<option value="3">これを赤くする</option>
<option value="4">4</option>
</select>

<script language="JavaScript">
window.onload=function(){
document.getElementById('a').options[3].className='r';
}
</script>
</html>
    • 0
この回答へのお礼

スタイルシートの応用でよかったのですね…。
『プルダウンメニュー』にこだわってしまったせいか、調べても出てこないし、思いもつきませんでした。
大変参考になりました。目から鱗の情報ありがとうございました。