プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とてもストレートな質問で申し訳ないです。

僕は正直モテたいです。

で考えたのですが女性ウケをよくすると言うか第一印象を良くしたいと思い思いついたのが筋トレです。

と言うのもよく女性が頼れる男の人がいいとか胸板が厚いほうが言いなんていうのを聞いたり友達の中でもラガーマンとかやたら体のいい奴がきれいな女性を連れていることが多いからです。

でも本当のところどうなんでしょうか?

男女問わずそういった事をご存知の方教えてください。

けれどその筋肉にも問題点がありそれは、筋肉のある友人が言っていたのですが、筋肉をつけると服のサイズの問題でおしゃれが難しくなくなると言うことと、僕の顔がどちらかと言うとあまり男らしくないと言うか、どちらかというと俗に言う「おネエ」と呼ばれる方(お姉系ではなくオカマのほうです)に近い顔なので正直筋肉が似合わないのではないのかと言うことです。

ですのでもし筋肉があまり似合わなければ筋肉をつけるのを止めておしゃれをがんばりたいと思っているのですが、僕のような顔の場合筋肉をつけて印象をよくするよりも格好を気にすればよいのかかなり悩んでいます。

どうか皆さんアドバイスをいただけないでしょうかよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは



私も、モテたくて筋トレをよくしていたんですが筋肉だけではモテないですね。

それに、内面とかファッションとかをあわせたら自分でいうのも変ですが、キレイな女性やスタイルのいい女性とお付き合いできました。

私の職場の若い女性社員たちが肩幅が広くて胸板が厚い人が好きだと言っていました。

外見ばかりでなく内面も磨けばきっとモテるかと思います。
    • good
    • 3

こんにちは。



>僕のような顔の場合筋肉をつけて印象をよくするよりも
>格好を気にすればよいのかかなり悩んでいます。

二つとも実践して見てはいかがかしらん?
とりあえずジムに行って筋肉を鍛える。
今まで特段運動してこなかった人にはキツイエクササイズかも。
でも「どうしたら効率良く筋肉をつけることが出来るか」を考えるようになる。
ジム選びを今から始めましょう。
出来れば若い綺麗な女の子が多く通いそうな立地と施設がお奨め。

そして自分をより格好よく見せるために雑誌やショップ周りをして
「セルフ・プロデュース」のために頭を一生懸命ひねり考える。
地元や通販じゃなくて、最先端のモードを間近に見る。
そういったお店は立地もインテリアも秀逸。
その後洒落たカフェやギャラリーに立ち寄ってみるのもいいかも。

もしかしたら二つとも実践して「目に見える外見の変化」は
それほど見られないかもしれない。 でもね、

何かに熱中して一生懸命な人間て魅力的なのよ。
結果以上に試行錯誤のプロセスで得られるものも大きいわけです。
ジムで無心にカラダを鍛え、かたやショップ・クルーズで
鋭い美的センスを研ぎ澄ませる。

きっと以前のあなたと何かが違って見えると思いますけどね♪
若いっていいよね、頑張って!!
    • good
    • 1

回答致します。



まずはオシャレの方を頑張って好きな人が出来たり彼女が出来たらその人の趣味を聞いて筋肉質な人が好きだと言ったら鍛えてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 3

こんにちわ。


私は筋肉質がモテルとは思いません。
友達とどんな男性が好みか何度か話をしたことがありますが、
筋肉質が好き!と言った人は一人もいませんでしたよ。
ちなみに私ですが、おなかが出ている人が大好きです。
その理由として、私は彼氏にギューっとしてもらうのが
大好きなんですが、そんな時に体が締まっててお腹に
ぜい肉なんてなかったら気持ち良い、そして心地良いなんて
感じることができません。そんな現在の私の彼はギューっと
してくれるときに私を幸せいっぱいにしてくれるお腹を
持っています。ですので、いつも「あともう5分ギュッとしてて」
なんてお願いしてしまいます。
外見重視で人を好きになるのは可能かもしれませんが、
長続きしないように思います。
ご自分が筋肉質に興味がなければ、無理してそうする必要は
ないと思います。もしこの先新しくできた彼女がふと突然
「私、筋肉質の人好き。。」なんていう風に言ったら必要に
なるかもしれませんけど。でも、やるかやらないかを決めるのは
あなた次第ですよ。
    • good
    • 3

私の周りのラガーマン、確かに美人な奥さんとか連れてます。



でも、ラグビーやっている人って筋肉でモテているというより、体育会系だから飲み会がいっぱいある→宴会芸や話術に長けていておもしろいからモテるんだと思いました。

私は筋肉好きですけど、友達は気持ち悪いって言ってました。

あと、色が白い筋肉質な人はなんとなく男らしくない気がします。
明らかに室内で筋肉つけてますって感じで。黒すぎるのもボディービルダーみたいで??ですが。

質問者様のように顔が男らしくないという悩みがあるのなら筋肉をつけて自信をつけるのもいいかもしれないですね。

もてる要素は清潔な服装と健康的な体系、話術だと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよねラガーマンはなぜかきれいな人と一緒にいますよね。

筋肉でモテているというよりも飲み会で鍛えられた話術でモテているというお話とても納得しました。

ただ筋肉が気持ち悪いっていう話、これから筋トレをしようとしているものからするとすこしショックです。(筋トレに関してもう一度考えてみます。)

もてる要素として挙げていただいた清潔な服装と健康的な体系、話術は自分なりに努力してみます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 18:55

筋肉質に分類されるであろう、既婚50代浮気男です。



マッチョはもてるのか?
どうなんでしょうねぇ~~。考えた事も無いテーマです。
僕は、僕と寝ても良いと思う極めて少数派の女性の気持ちを、当然のようにキャッチでき、綺麗に情事を楽しむと言う感覚に不自由はしていません。
しかし、多数派の女性に対して自分がモテルのか?と言えば疑問です。

僕が思うに、多数派の女性から見た目で好意をもたれると言うのは、一種の才能であり天性です。
努力してもイチローにはなれないのと一緒。

ほとんどのモテナイ君は、少数派の自分を気に入ってくれている女性の波動をキャッチできず、それを育てる事が出来ない朴念仁ということであって、筋肉量の問題じゃあないと思うよ。

僕が寝たって、結婚する前としてからそれぞれ10~12人くらい。
一生で25人にもならない。
でも、あまり不自由したと言う感覚は無い。
それで十分ならば、磨くべきは筋(きん)ではなく筋(すじ)です。

男として、多少無茶でも不道徳でも、筋を通した生き方をすれば、周囲100人の女の半数からは浮気者と敬遠されても、2~3人は寝てもいいと思う、、、かもしれない。(笑)

僕にとって自分がもてる中年男だと言う感覚は、そういうことです♪


最後に、マッチョってバカにはなれないよ。
品川庄司の庄司って、バカだから胸板薄っぺらいでしょ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実体験からくる貴重なお話とても参考になりました。

なるほど!自分の事を気に入ってもらうというよりも、自分の事を気にってくれる女性を見つける。う~んなんだかとても為になるアドバイスです。

そして筋より筋を通せというのはとても深い話だなぁと感じました。

最後に「マッチョってバカにはなれない」というのは確かにそうですよね、あれだけの筋肉をつけるためにはい色々な勉強が必要ですもんね。

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/24 18:47

まず、なぜ「モテたい」のですか?



・不特定多数の女性にモテたい
・誰からみてもモテ系になって美人とつきあいたい
・とにかく自分に酔いしれたい

など、いろいろ動機はあると思いますが、それによって対処が変わってくると思いますよ。

個人的に、筋肉をつけることは健康効果もあり、とても良いことだと思います。筋肉質な人は健康的に見えるので、老若男女問わずウケはよくなると思います。

また、その人の印象は見た目だけでなく、話し方や性格などの要素の方が強いので、気にすることは無いと思います。
素敵な人と出会いおつきあいされたいのでしたら、見た目はほどほどに、内面の思いやりとか自立心を磨かれると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

たかにご回答者様のご指摘通り動機によってだいぶ対処が違ってきますよね。

僕はご回答者様がお挙げになられたたとえで言うと上から2つの動機が当てはまります。

そして「筋肉質な人は健康的に見えるので、老若男女問わずウケはよくなると思います。」というご意見を伺ってやはり多少の筋肉はつけたほうがよさそうだと感じました。

あと「見た目だけでなく、話し方や性格などの要素の方が強い」とか「素敵な人と出会いおつきあいされたいのでしたら、見た目はほどほどに、内面の思いやりとか自立心を磨かれると良いと思います。」というあたたかいアドバイスもうれしいかったです。

ただとてもうれしかったのですが、やはりそういった内面と言うのはなかなか表に出にくいと考えると見た目を磨くには・・・と考えてしまいます。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 10:09

18歳、女です。



私は正直、若干筋肉に惹かれるところはあります。
しかし、筋肉がついたからといって、その人を好きになることも、筋肉がないからといって、その人を嫌いになることもありません。

そりゃ確かに、腕とかが少し筋肉質だと格好いいな~とは思いますけど。

でも、多分、筋肉のある人が好きって言う女の人は、男らしい人が好きっていうことじゃないでしょうか。
無理してつけた筋肉よりも、さりげない男らしさがあれば、モテると思いますよ。

ありのままのあなたを好きっていう人にモテたいと思いません?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご回答者様のお話を伺って筋肉には多少惹かれるけど、好きになるためには筋肉があるないは関係ないというお話は、自分も女性の胸(先ほどから例えが胸ばかりですみません目ぼしい例が思いつかなくて)がある無しでその女性を好きになったり嫌いになったりしないということを思い出しなんだかすごく納得しました。

ただ「そりゃ確かに、腕とかが少し筋肉質だと格好いいな~とは思いますけど。」と言う部分が多少引っかかりましたが・・・

そして「ありのままのあなたを好きっていう人にモテたいと思いません?」というのは確かにそうなのですが、どうも自分自身に自信がなくてやはり何か自分の魅力を増やしたいと思い質問しました。

とても貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 09:57

スポーツ選手でその競技のために付いた筋肉は美しいと感じますが、筋肉を見せるために付けただけのものは気持ち悪いの一言です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見せるためだけの筋肉は気持ち悪いとはかなりキツイご意見でびっくりました。

そして思ったよりも筋肉をつけることの評判が悪いことも良くわかりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/23 09:37

19歳女です。



筋肉が好きなんて人、逆に私の周りにはいませんよー
私も筋肉ってあまり好きじゃないし、マッチョってひいてしまいます。
結構、「ココ触ってみてー」とか言ってくる、自慢してくるような勘違い系の方もいますが、正直「・・・。」です。笑

華奢な男性が好きだという人もいますしね。
ファッションセンスを磨いた方がいいと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「筋肉が好きなんて人、逆に私の周りにはいませんよー」

というお話を聞いて、多数の男が女性の大きな胸とかに惹かれるように(っといても惹かれない人もいますが)女性も多数の人が筋肉というがガタイの良い体に惹かれるもだと思っていたのでびっくりしました。

そして回答者様と同じく筋肉自慢は微妙だと言う意見は僕もよくわかります。

お話を伺って筋肉ではなくおしゃれをがんばってみる事を検討してみます。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/23 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!