アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンPM-A840を購入したところ、
Easy Photo Print という大変便利なソフトが付いてきました。

自分で作成したフレーム内に写真を何枚も配置してプリントできるので
漫画のようなコマ割で簡単に印刷でき、すごく喜んでいたのですが
自宅プリントだと枚数も多くかなり大変なので、お店プリントが出来ればな・・と考えるようになりました。

jpgで保存してあればお店プリントが出来るんだと思うのですが
そのまま「保存」ボタンを押すと、「ページファイル(.qld)」で保存になります。

pldで保存されたファイルを、jpg画像として直す方法などはありますでしょうか?
「○○.pld」を「○○.jpg」と、拡張子の変更をそのまま行っただけでは
画像が見れず、どうにもなりませんでした。

お詳しい方、
また「Easy Photo Print」で自宅プリントではなくお店プリントに役立てたよーという方
いらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

> pldで保存されたファイルを、jpg画像として直す方法などはありますでしょうか?

「Easy Photo Print」に限らず、使用中のデータを保存するときは、そのソフト独自のファイル形式が「ファイルの種類」欄に選択されます。(そのソフト独自の機能を保存するためには当然ですが、・・・)

この時「ファイルの種類」欄で、他の形式(ご質問ではJPG)を指定して保存すれば、指定したファイル形式で保存されます。(ただし、そのソフト独自の機能は失われます。)

従って、PLD形式で保存されたファイルをJPG形式に変換するには、
1) そのファイルをダブルクリック または「Easy Photo Print」の「ファイル」→「開く」からそのファイルを指定して開きます。
2) 「ファイルの種類」欄の▼を押して「JPG」を指定して「保存」を押します。

下記URLの「画像のbmpをjpgに変換するには」の項は、「ペイント」の BMP形式を JPG形式に変換する例です。

「取り込んだ画像の整理」
http://www.geocities.jp/ogino2600x/1203.html
    • 0