アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
来月ストックホルムに旅行に行こうかと思っています。
女性一人です。

ライアンエアーでskavsta空港着です。
エアポートバスで市内まで移動する予定ですが、
市内行きというだけでどこで降りれるのか情報がみつかりません。
中央駅近くなのではないかと予想しているのですが、
駅の近くでお勧めのユースはありますでしょうか?
色々検索したのですが、どこも高くて(北欧なので仕方ないですが…)選びきれずにいます。

またお勧めの場所や、治安が悪いところなどがあれば教えて頂けると嬉しいです。

前々から計画していたわけではなく、
ライアンエアーのキャンペーンを見て急遽決めた旅行で、
ストックホルムについてはほとんど知りません。
現在海外にいて、歩き方などもなく、情報がなかなかみつからなくて困っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

女性一人で何もしらない場所へ行くには不安ですよね。


私は日本から何度か旅行で来て、そして現在スウェーデンに住んでいます。

私もskavsta空港を利用した事がありますが、空港からのバスは中央駅のバスターミナルに到着するので、そういう面では心配は無いと思いますのでご安心下さい!私も1人でしたので最初は不安でしたが、空港からのバスもわかりやすいですし、帰りの切符もバス乗り場辺りのブースで買えるのでご心配なく。

あと、ホステルはネットで探して安いところを見つけるか、あとは普通のホテルでも週末なら半額位で泊まれたりする程に平日より値段が下がりますので、1度こちらもネットのホテル検索サイトでチェックしてみてはいかがでしょうか?

観光地も、知識がなくても中央駅付近をプラプラしても楽しめると思いますし、観光地のガムラスタン(old city)へも徒歩圏内なので、是非いかれてはいかがでしょうか?ガムラスタンまでいけば港も見れますし、今年はいい気候なので散歩するにはもってこいだと思います。

素敵なご旅行になりますように!
    • good
    • 0

間違えました.菜の花は5月末,ちょうど今頃でした.

    • good
    • 0

昔,1年間住んでいた私のおすすめは,



ミレスゴーデン - スウェーデンの代表的彫刻家ミレの邸宅と庭に彼の作品が並べられています.庭からの眺めがとても美しいです.季節が変わると様子も変わるので季節毎に訪れていました.

ドロットニングホルム宮殿 - ストックホルム市内から船でクルーズしていけます(地下鉄でもいけます) 6月は大変気持ちの良い季節なのでクルーズもとても気持ちが良いし,宮殿の庭や周辺は菜の花が咲き乱れているところもあり,大変美しいです.

治安は特に危ないとか聞いた事はないですね.ヨーロッパの中でも最も安全な国のひとつだと思います.
英語を話す観光客にはとても親切です.木曜日には伝統的な豆スープ(a"rt soppa(エルトソッパ),とりんごケーキ(a"ppel koka(エッペルコーカ)を食べる習慣もありますのでチャンスがあれば是非トライしてみてください.

参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/sw3.html
    • good
    • 0

空港バスはシティ・ターミナル(中央駅の向かい)に到着しますよ。

シティ・ターミナルも中央駅とても大きくて、中で何度も迷ってしまいました(私だけ?)。駅員さんたちはみんな親切でした。遠慮なく何度でも尋ねるといいですよ。英語でOK。コインロッカーあり。トイレは有料。

オススメの観光方法は「ストックホルムカード」。市内の交通と博物館のフリーパスです。ポケットサイズのガイドブックが付属です。
http://www.stockholmtown.com/templates/Stockholm …
超オススメなところは、圧巻の『ヴァーサ号博物館』。『王宮の"日曜日の衛兵交代式”(日曜13時15分~1時間)』も感動モノ。鼓笛隊のドラムさばきは必見ですよ!

中央駅の近くじゃないのですが、私が泊まったのはHI-ツィンケンスダム(zinkensdamm)です。部屋の内装はマリメッコを使用した、北欧らしい清潔で明るいホステルです。キッチンもとても綺麗でした。ドライヤーあり。冷蔵庫、サウナは有料。http://www.zinkensdamm.com/edefault.htm
中央駅からは地下鉄で行くと便利です。zinkensdammとhornstullの両駅の中間です。地下鉄の乗り場は地下1階、地下2階に別れているので、行き先をしっかり確認してくださいね。人がとても多いです。

ストックホルム中央駅に近いホステルはココかと。
http://uk.hostelbedandbreakfast.com/
泊まったことがないので、詳しくわかりません。。
北欧のホステルは高いのですが、高い分だけ清潔で快適です。払った分だけの価値は、泊まるとわかりますよ。

治安が悪いところは、よくわかりませんでした。人通りがあるところは大丈夫そうでした。
とにかく人が多いです。怪我やスリに注意してくださいね。
    • good
    • 0

スウェーデンは行ったことないんですが


隣のフィンランドに行ったので、あっちはスカンジナビアなんだなーと知った次第です。
スカンジナビア政府観光局
http://www.visitscandinavia.or.jp/

No.1さんがおっしゃるように、インターネットにアクセスできるなら情報は得られるはずですよ。
日本語入力できるなら日本語情報も得られるでしょうし・・・。

ストックホルム スカブスタ
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83 …
    • good
    • 0

空港のサイトからリンクをたどれば、バスの情報が分かります。


http://www.skavsta.se/

海外にいようがネットが使えるのだから、情報なんていくらでも見つかると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!