プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたかご存知の方があれば、お知らせ下さい。
今、パリに旅行に来ていて、あと数時間で帰国します。
昨夜お財布をすられました。中に免許証やカードもありましたので、早めに空港で警察に被害届けを出したいのです。私の乗る飛行機はターミナル1ですが警察署の場所を予め知っておいて、効率的に対処したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • カード会社に電話後、パリ市内の24時間受付可能なCommissariat(警察署)に行きました。中に警察官はいましたが開いておらず、 「他所へ行け」と追い払われてしまいました。
    止むを得ずシャルル・ド・ゴール空港に移動、インフォメーションで相談した所、空港内の警察署の場所を教えてもらい、被害届けを出せました。
    空港内警察署の場所はシャトルのターミナル1寄りのパーキング駅近くです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/18 08:23

A 回答 (1件)

空港内に国境警備に関する警察(Police aux frontières)ならありますが、通常のいわゆる警察署は無いです。


以下空港マップの「Police aux frontières」参照
https://www.parisaeroport.fr/docs/default-source …

まだパリ市内にいらっしゃるなら、ホテルに聞いて最寄りの警察に届けたほうが良いのでは?

クレジットカードやキャッシュカードは利用停止措置のために電話していますか?まだされていないなら24時間開いていることを通常なのですぐ電話を。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お知らせいただき、ありがとうございます。
空港に到着してから焦る所でした。
まだパリにいますので、とにかく電話してみます。

お礼日時:2019/09/15 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!