アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬初心者です
3連単当で、何百万円も当たっている人がおられるようですが
・確信を持って買っている
・単なる記入ミス
・金が余ったので勘だけで書いている
他にも理由があるでしょうが、どのような要因が多いのでしょうか
参考になるようなことでないとは、思いますが、エピソード等
出来れば教えて下さい

A 回答 (6件)

私は先日のプリンシパルSで、18番人気のアグネススターチという馬から馬券を買って、実際にかなり儲けることができました。



自信があったので大勝負しました。いずれにしても、私は競馬を18年間見て、競馬というスポーツのこと、馬という生物の習性、競馬場の芝の科学的性質等、あらゆる角度から勉強し、研究しました。それでやっと、一昨年くらいから、回収率が100%を越え、儲けられる人間になれました。

偶然で大穴馬券が当たることというのはもちろんありますが、ちゃんと狙って当てられるようになるというのは、並大抵のことではないと思っています。
でも、競馬はそれだからこそ面白いと思いますし、面白いからこそ研究している人がたくさんいます。
私もそうなのですが、一般競馬ファンは、例えば東京芝2000mが得意といったように専門性を磨いています。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難う御座います
やはり、訓練が必要なようですね

お礼日時:2008/05/29 18:02

まだ 100万円馬券を取ったことはありません。

しかし、私でも取れそうに思ったことがありますのでちょっと書いてみます。

超高配当馬券を取るには、人気がないのに勝ちそうな馬をピックアップする能力(例えばパドックで馬を見る目)と「度胸」が必要だと思います。

ヘヴンリーロマンスが勝った2005年秋の天皇賞ですが、パドックで良く見えた馬を、「自分の目を信用して」、「素直に」買っていたら 3連単(払戻金100万円余り)は簡単な馬券だったと思います(結果論)。実際は、パドックですごく良く見えていたのですが(勝馬と3着の馬)、あまりにも人気がなく、まさか・・と半信半疑でした。

別の例。去年ですが、かなりの人気薄だった馬の単勝を的中させたことがあります。

そのレース。パドックを見て 4頭の馬を選びました。(A、B、C、Dとします)
馬券は、迷ったあげく、「Aの単複」、「A-B の馬連 1点」と「A-B のワイド 1点」としました。

レースの結果は、Aが勝ち、Bは 3着でした。
単勝(A)の払戻金は 8千円余り。
ワイド(A-B)が的中で万馬券。

ここから結果論なのですが、

Aの単勝を買っているのだから、3連単で、A(1着固定)から B、C、Dへのナガシを買っていたら(6点買い)、結果「A→C→B」で 100万円馬券的中となっていました。ボックスでも 24点買いで的中です。

3連単はなかなか当たらないものと思っていたので買おうとも思っていませんでした。


ついでにちょっと宣伝。下(↓)は私のホームページですが、パドックで穴馬を探すことができますという趣旨で作ったものです。

http://homepage3.nifty.com/mzh/paddockbaken/

「2008年東京競馬 2回8日、第10レース 立夏ステークス」ですが、選んだ4頭で 3連単ボックス(24点)を買っていたら、50万円馬券になっていました。

(と言っても結果論で、私は買っていませんでした)

100万円馬券は夢ではありませんね。買わないと当たらないのですが。

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難う御座います
パドックの注目点はどこですか

お礼日時:2008/05/29 17:58

ある程度、狙っていると思います。


特に、何百万馬券などを狙う場合、普通に本命サイドから予想して買った場合、相当な点数を買わなければならなくなり、本命サイドで決着すると当たっても赤字になってしまう、ということになります。

私は、展開で決めうちすることにしています。
先日のヴィクトリアマイルの場合、明らかにスローペースということで、後方からの馬ははじめから全て切って、ある程度前で競馬の出来る馬、瞬発力のある馬、で狙って取りました。
馬券には絡みませんでしたが、4着だった人気薄のヤマニンメルベイユも抑えていました。

このような買い方の場合、ハイペースになったら、その時点で当たる可能性はほぼなくなります。
ただ、高配当というのは、はじめから当たる可能性が低い、ということですから、それはリスクとして仕方が無いと思います。ただ、そのリスクをどれだけ排除して、効率よく当てるか、がポイントじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います

お礼日時:2008/05/29 17:55

ある程度は狙ってますね。



三連単で軸1頭でマルチ買い。
これなら相手の頭数が5頭なら60点です。
ヴィクトリアマイルはこれで当てましたよ。
(ウオッカが軸でした。)

三連単の人気の後ろから20点くらいをずっと買えば、いつか的中するかも??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
いくらになりました?
人生変わるほどですか
それとも、数十万円ですか

お礼日時:2008/05/25 17:32

当てたことなんてありませんが、現に今回のオークスは何を買えばいの科全く分かりません。

こういうときに大荒れしそうなんですよね。
こういうときは軸一頭流しよりボックスの方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難う御座います
出来れば当てた人の経験を知りたいのですが

お礼日時:2008/05/25 17:30

こんにちは


1番人気 2番人気 3番人気の順で3連単を買うのではなく,
逆にして,3番人気を頭にして,2番人気,1番人気と買って
1番人気を3着に受けることです。
経験で,1番人気の3着受けが高配当を呼びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ということは、狙ってやられてる訳ですか!

お礼日時:2008/05/25 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!