プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の男です。

もともと髪が短かったのですが、最近坊主にしたところ頭が男臭くなりました。

朝は大丈夫なんですが、夕方ぐらいになると男臭くなります。

髪が短いほうが、においって薄くなりそうなんですが明らかに強くなりました。

一体なぜなんでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめましてこんにちは。



恐らくシャンプーなどで髪に香りがついていたのが、
坊主にして無くなり、頭皮の臭いが出てきたと考えられます。
男臭い=肉臭いって感じではないでしょうか。
たぶん誰だってそうなるとは思うのですが、
頭皮に皮脂が詰まっていると臭くなるのかもしれません。

脂性肌の場合は、脂漏性皮膚炎の可能性もあります。
脂漏性皮膚炎は脂が頭皮から異常に分泌されて
それが皮脂となり毛穴につまってニキビなどが出来ます。
その皮脂がカビてきて臭いを発生させているのかもしれません。

参考URL:http://www.sirouseihifuen.net/2_tiryou.html
    • good
    • 0

pk840bさん、こんばんは



No.1のkyanasakiさんのおっしゃることで概ね良いと思います

そこで私からアドバイス

シャンプーなどで髪を頭皮を清潔に…というスタンスも良いですが
坊主ぐらいに髪が短いのであれば いっそのこと
メンズ用のウエットティッシュで拭くのがおススメです
ボディ用の少し厚めのものが良いですよ

人にもよりますが これだけで、かなり違う!
気持ち良いしね


なぜ? というpk840bさんの質問には答えてはいませんが
思わずこんな回答をしてしまいました

何かの参考になれば幸いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています