アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポスターを作るのにillustrator8.0を使っているんですが、そこにjwcadで描いた図面を入れたいのです。データとしてその図面をillustrator上に持ってくることは出来るんでしょうか?または何かいい方法があれば教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うまく行くかどうかわかりませんが、JWB32というツールをご存知ですか!? クリップボード経由でwordやexcelにjwデータを画像として貼り付けるツールです。

「建築資料館」にリンクがありますので、そちらからどうぞ。
あと考えられるとすれば、acrobat経由はどうでしょう!?
illustratorでpdfを読めれば・・・、ですけど。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。JWB32を使ってうまくいきました。本当に助かりました。ありがとうございました。

Illustratorは詳しく知らないので参考にしてください。

jw_cadもIllustratorもdxfフォーマットに対応していたと思いますので、JW_cadのデータをdxfで保存すれば、Illustratorで読み込むことが出来ると思います。

別の方法としては、JtoBというフリーソフトでjw_cadのデータを画像データ(bmpかjpgだったと思う(-_-))に変換して、Illustratorで読み込むと言うのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事解決しました。ありがとうございました。