アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳梗塞 脳卒中で突然亡くなってしまう事ってあるのですか。

A 回答 (5件)

あります。


脳は複雑ですから気づいたときには遅いということも
脳の疾患に詳しいサイトです。
http://www.braingd.com/
日ごろからの予防が大切です。
    • good
    • 0

 #2です。

すみません。
 脳卒中、脳梗塞等→脳出血、脳梗塞等 に修正願います。
    • good
    • 0

あります



参考までに 脳梗塞、脳血栓、脳内出血、くも膜下出血を全部含めて「脳卒中」と言います・・・
    • good
    • 0

 あります。


 参考URLに死因10位までの表(平成13年、12年分)を入れておきました。
 ちなみに13年は、
・1位:悪性新生物(癌等)
・2位:心疾患(心筋梗塞等)
・3位:脳血管障害(脳卒中、脳梗塞等)
です。このうち突然死が多いのは、心疾患と脳血管障害です。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/ka …
    • good
    • 0

突然死の原因で2つ大きなものがあり


それが
1脳突然死
2心(臓)突然死
です。
脳梗塞や脳卒中は1の原因の代表格です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!