プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガソリン車のフォークリフトに間違って軽油を入れてしまいエンジンがかからなくなってしまいました。
間違えて入れてしまった軽油を抜いてガソリンを入れれば元の通りうごくようになりますか?
また、自分で思いつく方法としては灯油で使う手動もしくは自動のポンプで軽油を抜く方法か燃料タンクの下にドレンコックがあれば下から軽油を抜く方法です。
この方法でいいのかと、また、他の正しい方法があれば教えてもらえないでしょうか?

フォークリフトは三菱のGRENDIA(グリンディア)です。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

基本的には動くようになりますが…


ガソリンスタンドでもたまに給油ミスもありますし。
商用車ワンボックスなどは特に
知人もやられたといってました

軽油は火の付が悪いので残すとプラグが駄目になります。
また、入れ替えは素人には危険ですよ、爆発の危険もあるし
修理屋さんに頼むほうが無難と思いますよ
    • good
    • 3

かからないということはエンジン回したんですね。


ドレンから軽油を抜いた後に、プラグを外してよく拭き取り乾燥させて
できればハイオクを入れてエンジンを回してみてください。
    • good
    • 4

ディーゼルエンジン車にガソリンを入れたのであればヤバイですが


ガソリンエンジン車に軽油を入れたのであれば
「手動もしくは自動のポンプで軽油を抜く」の後に
ガソリン満タン給油でOKOK
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!