アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多忙な仕事の日々が続き7月に休暇を一ヶ月まるまるもらえることになりました。

この長期な休暇の過ごし方をみなさんの体験談などをもとに
計画を立てさせてもらえればと思っております。

今のところ海外旅行にはあまり興味がないというか
英語もできないで人と関われないのは寂しいかなと。
そのためまるまる一ヶ月を全日制の英語学校(ELSとか)に費やせば
今後の仕事の役に立つし生産的かなあと考えている感じです。

バイクで一人旅やアジアの知り合いの家で過ごした休暇もありましたが
どちらも人とふれあう機会にめぐまれずがっかりしたものでした。
(ひたすらデスクワークで人と全く話をしない仕事なので)

こういう過ごし方はよかった。
こういうのはムダだった
こういうのやってみて!といった
御意見をよろしくお願いします。

20代の若造なのでまだまだ勉強!しかし遊びたい!
とかって次元で悩んでおります(- -;)
_

A 回答 (3件)

こんにちは


ライセンス取得合宿なんていかがですか?
例えば沖縄などで、スキューバダイビングのライセンス取得。
オープンウォーター(Cカード)とアドバンスを
同時に取ってしまうコースなど、長期滞在ができる方向けでしょう。

私がいつかやりたいと思っているのですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スキューバとかアクティブな計画は楽しそうですね。
沖縄は行ってみたい場所のひとつでしたよ。

yaburegasaさんも長期滞在できる機会を探って
いつかやってみたらいいですね。

お礼日時:2008/06/09 10:57

海外旅行に興味がない・・・英語が出来ないから



ちょっと待ってください 英語学校に通うのも良いかもしれませんが
海外で 日本語が通じない世界も体験してください。

私も英語は出来ませんが 以前仕事で 海外に行ったこともあり 海外旅行をおすすめします。スペインやメキシコを一人で遊びました

英語の事やその他のトラブルを考えて 最初はツアーでも良いと思います
一日以上 自由時間のあるプランがおすすめです

そこで、現地の人に道を聞いたり 会話(単語の羅列でもかまいません) 失敗しても それが良い思い出になります 経験こそがざいさんです。
でも、海外では 思わぬトラブルもありますので 気を引き締めて行動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血筋の関係で祖父母の実家のあるアジアの国に何度か滞在したことがあります。
そこでは日本語どころか英語も通じない状態でした。
現地語はちょっと喋れたんですけどそれでも毎回感じてた事は「日本に帰りたい~」だったんです。

旅行で何かを得れた経験がなくて一人旅も結局
「日々の生活の貴重さ」を改めて実感した程度の事でした。

でもヨーロッパには僕もいつか行ってみたいですね。
でもそれって今じゃなくてもいいかなって思ってます。
mokonohigeさんはきっと旅行先で様々な経験ができたんですね。
そう感じれたら旅行も楽しいんだろうなあと思います。

お礼日時:2008/06/02 14:44

1ヶ月も休めるなんていいですね。

学生みたいに例えば北海道1周とか、少し旅に出たり、普段食べないような料理を食べて英気を養うとかいいのではないでしょうか。

もし、私なら7月なので北海道行きたいですね。学生のときに1周しましたが、今は長い距離回るより、スポットをいくつかに絞って、特に海鮮など食事にもこだわった旅をしたいですね。

まあ、北海道に限らず旅行されるのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は観光に興味がなくスポット巡りはあまりしない方でして。
ですが北海道を一周するような旅行ではなく「旅」という感じはいいですよね。

一ヶ月の休暇はここ数年まともに休んでないかわりの
代替休日みたいなものです。
でもリフレッシュが必要とも考えてない感じで
スキルを磨いていきたいなという気持ちが今は大きいです。

お礼日時:2008/06/02 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!