アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトラインタブのサンプルの中の「見出し」と書いてあるアウトラインを選択→変更→アウトライン番号の書式設定ダイアログボックスの中の項目のどこかをいじったのでしょう・・・そうしたら、その直後に見出しのサンプル表示が、以下のように変わってしましました。(因みにダイアログボックスのどこをいじったかは覚えていません・・・)
 第○章
第○節
  第○項
(1)何をしてしまってこのような状態のなったのか
(2)通常通り、左上から階層構造で右下へ配置されるようにするにはどうしたらいいか?
をご教示いただきたいと思います。
どなたかご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い申しあげます。

A 回答 (2件)

アウトラインのインデントを変更したものと思われます


操作・・・・・
(1)第一章の段落内にカーソルを入れます
(2) メニューバーより書式から「箇条書きと段落番号」を選択
(3) 「アウトライン」タブを選択
(4) 「変更」をクリック
(5) 「番号の配置」のインデントを「0」に設定して「OK」
(7) 第一節の段落内にカーソルを入れます
(8) (2)~(4)までの操作をします
(9) 「番号の配置」のインデントを「7」に設定して「OK」(既定値は7.5)
(10) 第一項の段落内にカーソルを入れます
(11) (2)~(4)までの操作をします
(12) 「番号の配置」のインデントを「13」に設定して「OK」(既定値は15)

これで直ると思いますが、第一章、第一節、第一項のインデントを自分なりに移動したければ「番号の配置」のインデント数値を色々変更して合わせて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
仰るように、アウトラインのインデントを知らず知らずのうちにいじっていたようですね…。
解決できました!
本当にありがとうござました。

お礼日時:2008/06/05 11:51

Word2000ですが・・・



「書式」-「箇条書きと段落番号」のアウトラインで「章、節、項」の段落設定を選択したものと思われます。
従前が、何も見出しのない状態だったのなら、「なし」を選択すれば元に戻ると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答をしていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!