1つだけ過去を変えられるとしたら?

友達にスピッツをすすめたいのでCDにスピッツの曲をいれて貸してあげようと思うのですが皆さんならどの曲を入れますか?
できれば入れる順番も教えてください。お願いします

A 回答 (8件)

オススメたくさんありすぎて迷います・・・



・魔法のコトバ
・スピカ
・ナナへの気持ち
・猫になりたい
・ハチミツ
・SUGINAMI MELODY
・フェイクファー
・大宮サンセット
・ローテクロマンティカ
・楓

こんな感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです
丁寧にありがとうございます
入れたいのばっかで困っちゃいますな~
参考にさしてもらいます

お礼日時:2008/06/04 22:29

この間作ったんですが、渡してしまったので順番が適当です



1.群青 2.桃 3.ほのほ 4.夜を駆ける 5.スピカ
6.猫になりたい 7.愛のことば 8.ハチミツ 9.俺のすべて
10.青い車 11.夏の魔物 12.仲良し 13.スパイダ~
14.君が思い出になる前に 15.不死身のビ~ナス
16.バニ~ガ~ル 17.漣 18楓

とりあえず、もう1枚作っても4・6・7・11は確実に入れます。
大宮サンセットの入ってるアルバムはどこかにいってしまったので、
曲が思い出せません。さざなみのアルバムは桃と漣(さざなみ)
が個人的には気に入りました。上のを全部入れると、曲調が被ると
思うので、4曲をオススメにしときます

3枚あげるアルバムを選ぶなら、1の方の物。花鳥風月。フェイクファ~ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおぉ~ こんなに詳しくありがとうございます!
僕も桃はさざなみの中ですごく良いと思いました。
僕も知らない曲けっこうあるんで参考になりました。

お礼日時:2008/06/04 22:15

そんなに沢山あるわけじゃなし、誰であっても順番気にしても発売順に入れるだけなんで順番は無いけど、


・スターゲイザー
・流れ星
・夢追い虫
・春の歌
・ロビンソン
・涙がキラリ☆
などですね。中でもロビンソンは売れる切っ掛けの曲なんで外している人が言い方悪いかもしんないけど信じられないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロビンソンはすばらしいですよね
やっぱはずせませんね~
結構有名なんで友達もしってるかな?
回答ありがとうざいました!

お礼日時:2008/06/04 22:20

1.ヒバリのこころ


2.青い車
3.空も飛べるはず
4.スターゲイザー
5.めざめ(空も飛べるはずのパイロット版でアルバム「CYCLEHIT1991~1997}に収録されてます。
    • good
    • 0


スパイダー
バニーガール

も入れてあげてください。
「インディゴ地平線」はほぼそのまま渡してもいい傑作だと思います。
(内容、曲順ともによい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もスパイダー大好きです!
渚もいいですよね
いっそ全部貸せたらいいのに
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/06/04 22:48

ロビンソン・君が思い出になる前に・空も飛べるはず・チェリー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
定番ですね~ 良い曲ばかりです
これを聞けばスピッツの良さ分かってくれそうですね!

お礼日時:2008/06/04 22:24

余り詳しくは無いのですが「ロビンソン」と「チェリー」は絶対外して欲しくないですね。

って、
この2曲が外れる事なんかある訳ないですよねえ~!
    • good
    • 0

全部!と言いたいのですが、さすがに無理ですもんね^^;



シングルメインならベスト版で良いと思います。
アルバムメインなら各アルバムから一曲ずつ…といった感じで

・夏の魔物
・魔女旅に出る
・魔法
・日なたの窓に憧れて
・裸のままで
・恋は夕暮れ
・君と暮らせたら
・夕陽が笑う、君も笑う
・フェイクファー
・愛のしるし
・俺の赤い星
・ババロア
・ナンプラー日和

さざなみCDはまだ聴いてないので…こんな感じで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!