プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BoAさんの「メリクリ」のPVに出てくる北海道の列車を調べています。キハ40系?という所までは友人に調べてもらいましたが、登場する駅舎が分かりません。
どなたかご存知の方、是非教えて頂けませんでしょうか。

A 回答 (2件)

教会はトマムリゾートの中にある「水の教会」です。


トマムは石勝線ですが近くで根室本線と合流します。
PVの駅は風景からして無人駅っぽい感じで桟橋もあるので、根室本線の「JR落合駅」のような感じがします。
「落合」はトマムリゾートから狩勝峠方面(国道38号方面)に行った場所にありますが、近くに「空知川」が流れていて、地図でみると道路に面して流れている場所もあり、またPVで駅のホームからトンネルが見えるのですが、地図で確認しても「落合駅」のすぐ近くにトンネルがあります。
NO.1の方の回答にもありますが、対象の列車が「根室本線」を走るという事ですので合致します。
無人駅だから撮影もしやすかったのではないでしょうか。
JR池田駅だと近くにトンネルは無いし、無人駅じゃないので線路の上とかを歩けなかったのでは…

水の教会
http://www.waterchapel.jp/
[日本の駅舎を旅する]つちぶたの全駅訪問日記(根室本線)
JR落合駅参照
http://tutibutablog.livedoor.biz/archives/cat_50 …
道央エリア(石勝線トマム近辺参照)
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/barrier/map_ …
道東エリア(根室本線)
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/barrier/map_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>golgo1013さん
回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして、大変申し訳ございません。

「水の教会」は以前に調べておりましたので、
問題ありませんでした。

駅舎がとても気になり、
自分で探すにも限界がありました。大変参考になりました!

お礼日時:2008/06/12 18:40

JR池田駅のような・・・



PV 所々に、カットインするように 映っているシーンで手がかりになるもので
車両(キハ40系 779  ワンマン 一両編成)と線路
下記サイトの中段  JR根室本線・池田駅構内の全景(キハ40 779も写っている)
http://homepage1.nifty.com/sabakiyo/contents73om …

他参考サイト
http://n-rail.sakura.ne.jp/train/localphoto/40-0 …
http://www1.odn.ne.jp/happybear/kiha40700.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考のサイトに行ってみました。
確かにその駅のように思えます。

駅名が分かっただけでも一歩前進しました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!