アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛とコスメのカテゴリーで迷ったのですが、質問させてください。
22歳の彼氏の部屋で、Shu Uemuraのハイパフォーマンス バランシング クレンジングオイルの50mlボトルを見つけてしまいました。(サンプルのボトルか?)
部屋に彼女を入れたのは初めてといっていたので信じたいですが、中身は結構減っていました・・・。

○Shu Uemuraが男の人にも名のしれたブランドだとしたら、(彼は香水などは好き)他の商品を買ってついてきたのかも。
○調べてみたら、洗顔を兼ねた商品のようなので、洗顔に使ってみたのかも。それにしてもクレンジングオイルだし・・・普通メイクしなかったら使わないよね・・

などとも考えましたが、なんとも腑に落ちず(何であんなに減ってるのー!?)気になります・・・。

1.女(過去・現在含む)
2.自分で使った

と、みなさんだったらどう判断しますか?また、今後の対応をどうしますか?
変わっている彼氏ですが、無駄に高いものを買う性格ではないです。

初めての彼氏なので、本人に聞くのもためらわれて、
少し驚いて動揺しています。女の人とは思えないあまり(彼は要らないものすぐ捨てるタイプだし)、ゲイ疑惑すら浮上しています・・・(か、隠れてメイクしてたり・・・?)

皆さんの勘や感覚などで、何かしらコメント頂けると嬉しいです。
回答者さまのだいたいの年齢・性別も頂けるとなお喜びます!

A 回答 (7件)

20代後半の女性です。



私も1.ですかねぇ・・・。
ボトルがどこにあったかにもよるんですけど。
棚の隅っこの忘れ去られちゃうような場所なら元彼女の
忘れ物でしょうかね。洗面台のわかりやすい場所なら
現在進行かもしれないですけど;

あと、少しだけ思ったのが、お姉さんや妹、お母さんが
泊まりに来た時に使ったとか?

やっぱり聞いてみるのがいいでしょうね。
「ちょっとコレなに~?^^;」って怒ったりせずに笑いながら聞けば、
そんなに険悪な雰囲気にならないと思いますよ。

もし浮気じゃないなら、「部屋に彼女を入れたのは初めて」っていう
小さな嘘は許してあげて下さいね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。1.派の方大多数です・・・涙
忘れられるような場所なんですが、要らない物はバンバン捨てる彼氏なので、2ヶ月以内には眼にしている気がします・・・。それで捨てないという事は、本人が必要だからなのかな?なんて思ったのですが・・・。そう言えば彼の妹は数ヶ月前泊まりに来ていましたが・・・
「部屋に彼女を入れたのは初めて」って嘘だったらちょっとへこむかもですが~(>_<;)頑張って気にしないようにします!

お礼日時:2008/06/04 01:07

私も元カノかご姉妹のものかと思います。


元カノだったとしたら、しょっちゅう来ていたわけじゃないかもしれませんね。
(しょっちゅう来ていたなら、他にも物が沢山あったと思うので一緒に処分しているハズ。)
コンビニや薬局で簡単に手に入るものでなければ、彼自身が使っているとは思えないですしね。
『これ誰の?』と聞いて、答えが「自分(彼)の」もしくは「妹の」でなければ、
「捨てて良い?」でポイして終わりです。
(仮に元カノのだったとして)正直に「元カノの」と言うか「知らない」と言うかは
わかりませんが、曖昧な答えだったら捨てちゃって以降は気にしなければ良いと思います。
だって、今の彼女は質問者様なんですから。(^▽^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
>今の彼女は質問者様なんですから。
元気づけられます・・・!
ポイする勇気は無いですが、それくらい強く居て良いんだと感じました♪
頑張って聞いてみますね!

お礼日時:2008/06/15 22:34

30代女です。



>恋愛とコスメのカテゴリーで迷った
>ゲイ疑惑すら浮上
>隠れてメイク
>そう言えば彼の妹は数ヶ月前泊まりに来ていましたが・・・
>部屋に毛穴すっきりパックだけはあったので・・・
>合鍵今度あげる、と約束もしてくれてるし・・・。
>彼は日焼け止め塗ってる感じはしませんが

本当に悩んでいるのは分かるのですが、
案をひとつずつ検討している姿が微笑ましすぎです(笑)
思わず回答します。

私のお付き合いした方にも、ご家族(お母さん、弟さんとその奥さん、妹さんなど)が泊まりくる人が居ました。
私も1、または妹さんの忘れ物かなと想像します。
小ボトル、ってところがお泊りグッズっぽいですよね。

・・・きっと、彼氏さんに真相を聞かなくても済む納得できる理由は、出てこない気がします。
皆さんが後押しされているとおり、直接彼氏さんに聞いてみるのがいいかと。

初めての彼氏さんとのこと、
不安が顔に出そうになっても、がんばって明るく聞いてみてください。
その様子も彼氏さんに可愛く映ると思うのですが(^o^)(ってこれは想像ですけれど)
がんばって聞いてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます~、緊張して結局聞けていません・・・苦笑
お泊りグッズ・・・!不吉な響きです。最近妹さんは泊まりに来た~?とさりげなく聞いてみたところ・・・そのような事実はないらしいです・・(;_;)今度何気なくを装って聞いてみます・・・(見つけるところから演技しないと・・)

お礼日時:2008/06/15 22:33

うちは毛穴の黒いのを落とすのにクレンジングをしてから洗顔するように旦那に言っています。


うちのは安物ですが・・・。
それもありかも?と思ったり・・・

正直に聞いてみた方が、今後のわだかまりがなくなるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。え~クレンジングって毛穴に有効なんですか!?初耳でした・・・!
そういえば彼は全然外見に気を遣わないタイプですが、部屋に毛穴すっきりパックだけはあったので・・・有りうる事かもしれません・・・
それにしても、どこで手に入れたの?なぜそんな高価な?と疑問は残りますが・・・ でももしそれだけの事だったら嬉しいですね。

お礼日時:2008/06/04 00:46

こんばんは。

20代後半の女性です。

すみません、ゲイ疑惑や隠れてメイクにはちょっと笑ってしまいました(^^;)

私は(1)かなと思います。
浮気をしているかどうかは情報不足で分かりかねますが、単なる元カノさんの置き土産ではないでしょうか(^^;)
元カノさんを家にあげていたことを、あなたに言うのは躊躇われたのではないかなと思いました。
たぶん、あなたに余計な不安を感じて欲しくなかったとか・・・
でも、実際はあなたを不安にさせているので違うかもしれません・・・難しいですね(汗)

ちなみに、私の彼はshu uemuraは知っていますが、さすがにクレンジングオイルを使うことはないですね(苦笑)
shu uemuraのクレンジングオイルって、結構高いですよね(--;)
ただ、男性が購入する商品にサンプルとして付いてくるようなものではないと思います。

悶々といろいろ考えて変に不信感を抱くより、素直に彼氏さんに「これ何~?」と軽く聞いてみられてはいかがでしょうか?
案外取り越し苦労に終わるかもしれませんよ。
頑張って下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Shu Uemura情報とともに!ご回答ありがとうございます。
1かぁ・・・。浮気はしてないと思いたいです(汗)合鍵今度あげる、と約束もしてくれてるし・・・。
置き土産はかなりなるほどと思いました。実は、見つけたのもすごい机のはじっこだったんです~(>_<;)普通にしていたら全く眼にとまらないような・・・。嘘つかれてたとしたら悲しいですね~・・・・。
素直に尋ねるのが、きっと一番ですね。できるか分からないけれど、頑張ってみたいです。

お礼日時:2008/06/03 22:57

25男性です


朗らかな質問ですね(笑)
1. ですかね~

浮気とは思いたくないですね。
てか、浮気だとしても隠しとくくらいの能は欲しいですよね(笑)

アレ何に使ってんの!?びびったんだけど・・・
と気さくに聞いてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。朗らかですか!良かったです(笑)
女ですかー、やだなぁ・・・(×_×;)浮気だったら、隠す脳が欲しい・・・その通りです!
現在進行とは思いたくないですね~・・・
彼氏が留守中に見つけてしまったので、聞きにくくて(笑)でも、機会見繕って出来たら聞いてみたいです!

お礼日時:2008/06/03 22:42

日焼け止めを落とすのには クレンジングオイル必要ですよね!


特にウォタープルーフ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ひ、日焼け止め!盲点でした!!
彼は日焼け止め塗ってる感じはしませんが、全くありえない話ではないですよね!
男の人も、メイク以外でクレンジングを使う可能性があることを気付かされました・・・。

お礼日時:2008/06/03 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています