アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の家の女性の物を見つけてしまって。。

彼氏は10歳年上の37歳で、付き合い始めて
まだ2カ月です。

彼の家に泊まりに行くのは5回ほどで
洗面所にエステサロン(男女ある)のクレンジングと洗顔料が
置いてあり、特に気にしてなかったのですが

この間、お風呂にはいったとき
クレンジングが風呂場に置いてあり
使ったようなかんじになっていました。

えっ....っと思い、とても動揺しました。

彼の行動から、とてもわたしのことを愛してくれていると思っていたし、
毎週末会っていたし(いつも彼からの誘い)、今回は彼の誕生日の
旅行の計画をたてるためのお泊まりでした。

クレンジングを見て、動揺して、どうしよう。。どうしていいのかわからず、聞くべきか、彼を信じて一旦落ち着くべきかと迷って

結局聞いてしまったんです。
これで、白だとしても疑ったことで嫌われたら
縁がなかったと諦めよう。。と。

攻めるかんじではなく
「こんなに大事にしてくれていて、優しくしてくれてるのに、こういうことを聞くのはおかしいってわかってるけど、、私の他に女の子いる?クレンジングがあったから」

と聞きました。彼は特に動揺するかんじもなく

「いないよ。女の子いるかんじなんてまったくないでしょ。あれは自分が前に髭の脱毛にいってた時に買って、自分が使ってるやつだ。」

と言いました。

「まさか、疑っている?」
とまでいわれました。

わたしは、「ちょっと不安で。こんなこと聞いてしまった自分が嫌だ、ごめんね」

と伝えました。

それが本当でも嘘だとしても、
もう疑ってはいませんが、
聞くべきではなかったのではないか。
疑って、優しい彼を傷つけてしまったのではないかと、
ずっともやもやしています。

聞いて、関係が終わってしまったら
それまでだったのかな。。と思って、自分が真実を確かめたいがために聞きました。

こんなときは、私はどんなふうに対応するべきだったのでしょうか。
彼はどんな気持ちになったのでしょうか。

やってしまったかな。。と後悔しています。

A 回答 (2件)

貴女が疑うのは無理ないと思いますよ。


普通の男性は化粧もしませんし、クレンジングなんて使いませんからね。
それを問いただした貴女には非はありません。

疑われても仕方がない物を置いていた彼に問題があります。
でも、別の女性が置いていたのを彼が気が付かなかったことは否定できませんよ。

時に女性は悪戯を仕掛けます。別のオンナの存在を感じたときにね。
37歳といえば、それなりの経験はあるはず。
同時期に複数の女性を家に招き入れることはしないと思います。
しかし、バレないだろうと甘い考えの男がいることも事実です。

まっ彼は完全に否定はするでしょう。
むしろ否定するより開き直るかもしれません。
貴女が彼を本当に好きなら玉虫色の決着も仕方がないかも・・・
ただ、心の中にわだかまりが残るのであれば、自分に正直であるべきです。

いくら好きであっても心に残ったモヤモヤは増幅すことはあっても消えることはありません。
年齢的にも考える時を迎えています。感情を押し殺して彼の言葉を信じて、このまま行くのか。

この度、”教えて!goo”に質問。みんなの意見を聞きたかった、聞いて欲しかった貴女の揺れ動く気持ち。
一度、彼とは距離を置いて冷静に考えるべきかもしれません。
その時は、彼には仕事や家庭の事情という理由で会えないと言い訳することですね。
    • good
    • 3

彼が行ってた脱毛ショップに


本当にそのクレンジングがあるか調べてみてください。
それが事実なら彼を信じられるし、相違していれば貴女に嘘をついた事になります。
嘘つきな男性は付き合い始めに徹底的に嘘をつくと
その代償があることを半ば洗脳しないと治りません。
貴女は遊び相手かもしれませんよ。
優しい彼は実は嘘つきな遊び人かもしれません。
好きだという感情だけで彼を見ず、真実を見極めてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A