プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
相談に乗ってください。

先日、彼氏の部屋を掃除していたところ、私のものではないピアスを発見しました。

彼氏に問いただすと「以前、女友達2人と男友達1人が飲みにきて、その時に落としたんじゃない?」と。

私は激怒しました。
半狂乱です。
女友達を部屋に入れてほしくないし、遊びにきたことも知りませんでした。
こんな私は心が狭いですか?

A 回答 (12件中1~10件)

彼氏とは別々の家に住んでいて、一人暮らししている彼氏の部屋を掃除している時に…、という認識で良いんですよね?


以下はその認識での回答です。

彼氏の言うことが事実とするならば…
激怒、半狂乱というのはさすがに心が狭いかと思います。

学生の頃は誰かの部屋で男女交えた飲み会なんてしょっちゅうでしたし、今でもたまにそういう飲み会があります。
で、誰かしら忘れ物をしてったりします。
その日のノリで決まることも多いので、あらかじめ伝える事もしません。
複数で飲むならさほど問題は無いんじゃないでしょうか?
乱交が始まる可能性もゼロではないですが、そんな部屋を彼女に掃除させるかどうか…

あくまで「彼氏の」部屋ですよ。自分の部屋ではありません。
「そういうのはちょっと嫌…」と、軽く伝えるぐらいなら良いかもしれません。
ホントに複数での飲みだったのか問いただすのも、まぁ良くある事でしょう。
女性が一人きりで遊びに来る(部屋で二人きり)のなら許せないのは普通ですし、怒ってもいいです。
ですが、いずれにしてもいきなりの激怒&半狂乱はダメです。

何も考えずに家で飲み会をしたのか、罪悪感があったから質問者さんに伝えなかったのか、
ホントに複数で飲んでたのか、実は二人きりだったのか、
そもそも彼は女性を家に入れる事に対してどんな価値観を持っているのか、
等など、色々聞いた上で激怒して下さい。
    • good
    • 1

ピアスをわざわざ外して忘れる、というのは意味深だと思います。


そういう意味では追求するくらいはしてもよいと思います。
それで見切りつけるのもね。

でもそれ以上何かの関係がなければやかましく言う必要はないかもしれませんよ。
    • good
    • 0

ピアスを忘れて帰った女性は、あなたへ挑戦するためにあえて忘れて言ったのではないですか?男性はあまり気づかないことでも、同性である女性なら敏感に感じたり気づいてしまうことってあるじゃないですか。


ピアスってなかなかはずそうとしないかぎり取れるものではないですし。。
私の経験や友人の恋愛からすると、そんな感じがします。
彼氏があなたに女性が遊びに来るというのを伝えていなかったのもいやですね。彼氏はよけいな心配をかけないようにと思ったかもしれませんが、部屋はプライベートな場所ですからね。あなたが激怒するのは当然だと思います。
他の方も書かれていますが、問題はあなたが激怒したときの彼氏の対応です。逆ギレや心が狭いなどとあなたに言ったのなら、別れてください。最低ですし、懲りもなくこれからも他の女性を招き入れるでしょう。あなたが傷つき怒ったときに、どう対処するか。それで今後を決めてください。
繰り返す人は恋人がどんなに泣いて深く傷ついても、響きません。でも、そうでない人は「こんなに傷つけてしまうことをしてしまったんだ」と反省し、自分なりにいろいろ考え行動してくれるはずです。
同じようなことで傷つきたくないなら、今回の件できちんと見極めてください。あなたのためですよ。
    • good
    • 0

気持ちはわかりますが、彼氏=april2000


さんの物ではないのです。彼は彼で恋愛は
自由なんですから。

そういう彼がイヤなら別れればいいし、
そういう彼でも別れたくないほど好きなら、
好きな彼のためにapril2000さんが我慢すれ
ばいいし、けっきょくapril2000さんが決め
ることですよ(^^)

そう考えれば気が楽でしょ(^^)

彼女なんだから独り占めしたい!と思うこ
とが間違いのような気がします。
何度もいいますがき恋愛は自由です。彼が
誰と付き合おうが彼の自由なんです。
    • good
    • 0

反射的に「嫌だ!!」と思ってしまう質問者様の気持ちも


分からなくはないですが、・・・

心が狭いかどうかは、受止める側の彼氏がどう思うかでしょうね。

ただ、今後も上手く付き合っていくなら「半狂乱で激怒」はお勧め
しません。
コレをすると彼氏は何もやましいことがなくても「また暴れると困る」
と思い、貴方に隠し事をするようになりますよ。

女友達だって2人きりじゃなければいいんじゃないかな・・・
男友達が彼女連れてくることだってあるでしょう?

ヤキモチは恋愛していく上でスパイスのように使わなければ、効果は
得られません。

自分はこういうことはして欲しくない。こういう時は前もって言って欲しい
というのを彼氏にキチンと伝えて、お互いの妥協点を2人で見つけて
下さい。
    • good
    • 1

>こんな私は心が狭いですか?


普通の対応だと思いますよ。
何も無いなら「今度友人が遊びにくるんだ」くらい言うと思うけど。
言い合いになるのが嫌で避けたのかなぁ。
でも、「何か言われるな」と思いつつ2対2の家飲みしないんじゃないかな。バレない自信があったのか。
とにかく、あなたと付き合っていて性格は知ってるはずなのにリスクを背負ってまで家に入れたのだから下心があったのかな?と思われても仕方ないと思うのでしっかり謝ってもらいたいですね。

自分は心が狭いので「本当は2人で会ってたんじゃないか」とか「女性がわざと・・・」なんて考えます。
    • good
    • 1

まず冷静になってくださいね。


逆に彼に私の家に男を入れても怒らないか
聞いてみてはいかがでしょう?
「怒らない」という回答なら束縛度が違うので
これからもどちらかが妥協しないと一緒にいることは難しいと思います。

ついでに浮気も心配なら
今度会った時にその場で持ち主に電話してもらって
「彼女」がこのピアスで怒ってるから取りに来て!と言わせるのもいいかもしれません。
    • good
    • 1

束縛するなら束縛される覚悟を!



束縛も愛の一つです,それで激怒する程あなたが彼氏さんを愛していると言うこと
だけどその束縛を嫌う人もいるのも事実です
これで心が狭いと彼氏さんに言われたら相性が悪いのでしょうね
でも相性が悪い位のがうまくいくこともあるし
それくらいで別れるとかまで話がいくと,所詮その程度ってことで(^ω^)

今後しっかりと話し合って決まり事を決めてしまえば,堂々と束縛できます
でもあくまでも互いに互いを束縛する権利があると言うことで,公平なルールを決めるように
    • good
    • 0

彼の友人関係を、束縛してもマイナスにしかなりませんよ。



極端な話、相談者の考えだと、友人すら彼女を連れて遊びに来れないと言う事になります。
    • good
    • 0

彼の言っていることが、本当か嘘かはわかりませんが、


あたなが、この先彼とうまくやって行きたいのなら、
彼を信じて、自分を納得させるしかないと思います。
彼の言っている事が本当なら、別に激怒する様な事ではないと思います。
彼が、信じられないとか、彼の行動が本当に許せないなら、
厳しいようですが、他の信じられる男性を探すべきです。
あなたが、今後も同じような行動が度重なれば、間違いなく彼の
心は、あなたから離れて行くでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!