アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モニターについて教えてください。
ダイエット器具などのモニターになるためにはどうしたらいいのでしょうか?
ダイエット器具のホームページなどを見ているのですが、なかなかそういうのがなく…。
販売元の会社にレポート提出をすることで商品を格安?で使用できるモニターになるためには特殊なつながりがないとなれないものなのでしょうか?
詳しい方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ダイエット器具ではありませんが

以前、モニター募集の記事を見て応募したことがあります。
しばらくして電話があり、「残念ながら今回募集した商品については抽選にもれましたが...」ということで
何やら、長い商品説明で割引価格でなら別の商品をお試しいただけるとか云々...。
要するに高額な商品を売りつけたいのだな? 思い、
長い説明はいいので価格はお幾らですか?と聞くと、割引されたとしてもとんでもない額...。
あくまで無料モニターだから応募したのであって、
最初からそういう事だったのですね?と、すぐお断りしました。
確かにダイエットの意志があり、痩せたいと思ってる人が自ら個人情報を教えて来るのですから、格好の獲物ですよね。

いつも利用している通販メーカーから、今回ダイエット食品を発売しましたと、気の良い年配の男性から直接電話がきました。
多分私が大きいサイズの服ばかり購入していたからだと思うのですが
絶大なる自信作のようで、モニター調査でも皆さんに美味しいと評判でと言うので、
そのモニターになりたかったわ~!と言うと、それは社内で...、ということでした。

よく考えてみたら、特に発売前などは素性のわからない人、ライバル社のスパイがいるかもしれないのに
公にモニター募集なんかしないでしょうね。

日用品のモニター経験ありますが、秘密厳守はもちろん、同じような製品を販売しているメーカー、
広告関係等にお勤めの方が身内にいたりすると情報漏洩の可能性があるので断られるようです。
きちんとした所は、何かのツテで信用の置ける方にモニター依頼しているのでしょうね。
簡単に募集している所は気を付けた方がいいと思います。
ダイエット商品を扱っている会社の方と知り合いになれたら最高ですね♪
お役に立ってないような内容ですみませんm(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほど。
そういった危険性?もあるのですね。しかしやりかたがちょっと…ですよね。秘密漏洩という可能性も考えてやはり社員さんを利用するのが常か。よくテレビにでてくるモニターさんなんかは社員さん??
なんにせよ特殊なコネが必要だと思いました。
いえいえ、丁寧にお答えいただき助かりました。
ご意見ありがとうございました。
もうちょっと質問の受付をさせてもらいますね^^

何も知らない私の考えですが 気温や湿度や負荷や稼働時間や脈拍や体重増減など正確なデータを取るにはメーカーの管理下においての社員を利

用するのが一番ベストなんじゃないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
データ採取のことを考えても社員さんを利用する可能性が高いということですね。
一般では募集していないか…。
いや、ありがとうございました^^