プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6ヶ月の息子に布おむつを2枚重ねて使っています。おむつカバーのサイズが大きめで、今80を使っています。これ以上のサイズになると、おむつカバーのマジックテープのあたりの形状が変わりますよね。なぜなんでしょう?サイドにマジックテープがあるものはどういう点が使いやすいんでしょうか?ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

布おむつで頑張ってらっしゃるんですね!!

私も3人を布おむつで頑張っていました。
私が使っていたものは、新生児~サイズ70くらいまでが、サイドに
マジックテープがあるもの。80~はまず前で一度左右からの
ひもで固定して、後ろからカバーをまわしてくるタイプでした。

80といえば、1歳前後のサイズですが、私もおむつは2枚かさねで使っていたので、
半年くらいから、70,80あたりを使っていたように思います。
形状が変わるのは、その頃から赤ちゃんの行動範囲が増えてきて
はいはいをしたりするので、横でとめるだけでは、すぐにはがれてきてしまう
からだと思います。
それに、横でとめるタイプのものは、2枚重ねには適していないと思います。
誰が考えたか知りませんが・・・うまくできてるんですねえ!!

これから寒くなると、毎日の洗濯が大変ですよね!!
うちは2人おむつの時期があったので、そりゃもう景観でしたよ!!(笑)
それと、マジックテープはちゃんととめて洗濯してくださいね。ばかになっちゃいますから。

布おむつ、世話が大変だけど、その分いい面も沢山あります。
愛情を感じられるし、第一おむつはずれにもいい影響が出ますよ。
頑張って続けて欲しいです。応援しています!!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
fushigichanさんも布おむつで頑張ったのですね!しかも3人も!!
赤ちゃんの成長にあわせておむつカバーの形状もかわるのですね。勉強になりました。

前にマジックテープがあると、はいはいをするときにはがれやすくなるのでは?

サイドのほうにあると、はいはいに影響がないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
はいはいに関係があったとは!