【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

購入したPCにはExceとWordが入ってないので、インストールしたい
のですが、ソフトはお店で購入するしかないですか?
それともインストール出来るサイトってありますか?
検索したけど見つからなくて・・・
購入するにはやっぱり1万円くらいはかかるんでしょうか?

A 回答 (4件)

個人使用の場合は


OpenOfficeというフリーの物があります。
http://ja.openoffice.org/

マイクロソフトのofficeの場合の価格は
http://search.kakaku.com/ksearch/search.aspx?que …
ACと表示されているものはアカデミック版です。本人が学生
(幼稚園生は含まれますが保育園児はだめです)、または教育機関に勤務されていれば購入できます。
http://www.microsoft.com/japan/education/ap/user …
オークションでも安く売っているものもありますが
ライセンス違反の可能性が高い物もありますので
ご自身で判断できない場合はお店で買ってください。
    • good
    • 9

OSオフィスはPC附属以外の市販品は非常に高価です。


附属版と価格差を大きくして、PC購入時に附属購入させるのを目的にわざとしている感じさえあります。
(PC附属の1番安いのでも¥2万程度ですが附属専用品です)
実際問題、オフィスの機能の全てを使うひとはめったにいません。
そこで、基本的な機能だけにしぼったお勧めのこういう社外品があります。
http://www.kingsoft.jp/
無料お試しもできるようです。
ヤマダ電機店頭で¥4千くらいで売ってました。
フリーソフトで似たようなのもありますが初心者向けではありませんのでお勧めできません。

PC購入は初めてでしょうか?
もし、以前持っていたPCにオフィスが附属していたら、新しいPCにもインストールできる場合があります。
できなくても「バージョンアップ版」が購入可能です。
ご本人や家族に学生・学校関係者がいれば「アカデミック版」が購入可能です、いずれも安いといっても¥万単位です。
    • good
    • 12

前記の回答のようにExcelやWordを無料でダウンロードできるサイトは違法ですし、見当たりません。


しかしだからといって店頭でそのまま買うのは高額すぎます。
Yahooオークション等で検索してみると、たくさん出てきます。
PC購入時に付いていたものの使用せず新品未開封のものや、購入したもののユーザー登録せずにそのままのものなどさまざまです。
一度その方面での購入を検討してみてはいかがですか。
新品は高額です。
    • good
    • 11

ExceとWord単体でもありますが、それらがパッケージされた


Microsoft Oficceが販売されています。内容の違いでいくつか種類がありますので必要なものを選びましょう。

メーカー製PCにはプリインストール版としてOfficeがあらかじめインストールされているものがあります。
当然、相応に値段は上がるのですが、あとから購入して追加するよりもお得だったかと思います。
パソコンはよく調べずに値段比較だけで購入してはいけませんよ。

インストールできるサイトはありません。あれば違法サイトですし、それで使えば犯罪行為です。

パッケージ製品ではOffice2007 Personalは4万円弱くらいだそうです。
以前のOffice製品を持っていれば「特別優待パッケージ」があるので1万円くらいで済むようですが。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/suites/FX10163 …
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報