プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows vistaのisoファイルを配布しているサイトはありますか?
もちろん悪用ではありません。 セットアップディスクをなくしたからです。

A 回答 (5件)

microsftの公式サイトですとWindows7から10までのiosファイルがダウンロード可能です。


https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
ですがこのファイルをダウンロードするためにはライセンスが必要です。
ライセンスを入力してダウンロードできます。

vistaのダウンロードページはマイクロソフトのサイトではダウンロードできず、
ほかのサイトは不正であったりするのでダウンロードしないほうがいいです。 
それにもうWindows vistaは2017年の4月11日にすでに終了しているので
Windows vistaをリカバリする意味がもうありません。

そのパソコンをどうしても使いたいのなら無料のOSを入れるといいでしょう。
PCも古いでしょうしね。

参考ページ(やるんだったらこのページをちゃんと見てからやってください)
https://report.hot-cafe.net/win-to-linux-618

私がお勧めするのはubuntuです。 Windowsよりも軽くていいです。
ダウンロード https://www.ubuntulinux.jp/download

インストールの方法
https://allabout.co.jp/gm/gc/427280/

というわけでWindows vistaのリカバリディスクがない限りリカバリはできません。
このままそのPCを使いたいのなら無料OS を入れる あとはWindowsを買う
これくらいしかありません。
それにそこまで機械音痴ではなくてOSのインストール、ちょっとした機械の知識があれば、無料OSを入れるのはできるはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/28 23:34

> もちろん悪用ではありません。

 セットアップディスクをなくしたからです。
正規のセットアップディスクがなく適当にダウンロードしてきたISOファイルを使うこと自体がライセンス違反になりそうですけど・・・
既にWindowsVistaのサポートが終了しているので正規にISOファイルを入手できるところはありません。メーカーのセットアップディスク販売も過去にはやっていたとしても既に終わっているでしょう。WindowsVista使用は諦めましょう。
    • good
    • 4

>セットアップディスクをなくしたからです。


大手メーカー製PCであれば、有償修理扱いで再セットアップ対応が行えたり再セットアップメディアを有償配布している場合があります。問い合わせてみてはどうでしょう。
そもそも、大手メーカー製PCの場合だとドライバ等の配布がされていないことがあり(特にソニー製PC)、WindowsVistaのセットアップ媒体だけあっても正常に使用できる状態にできない可能性もあります。

なお、WindowsVistaのサポートは2017年4月で終了しました。PCをネット接続を伴う用途で使用する場合、WindowsVistaの使用そのものを断念し、Windows7以降のOSの導入を検討されることを強くお勧めします。
    • good
    • 1

公式にはWindows7からしかダウンロード出来ないと思いますよ。


https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download
公式以外の所の物はとんでもないウィルスを仕込んである可能性が有るのでやめた方が良いですよ。
    • good
    • 1

ない。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A