アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

システム情報を見ようとすると
「情報を収集できません。WMI(Windows Management Instrumantation)
 ソフトウェアにアクセスできません。Windows Managementのファイル が見つかりません」
と表示されます。

WMI関係のサービスを開こうとすると
「WMI 初期化エラーです」と出てしまいます

色々ぐぐってサービスのEvent Log、Windows Management Instrumentationを有効にもさせました
でも解決しません

他に対処法があれば教えていただけませんか
お願いします

OS XP SP2です

A 回答 (4件)

> 他に対処法があれば教えていただけませんか


 見れていた時が有ったのかと
何をした後に見れなくなったのかが判らないんで
ちょっと首を捻ってます
(試しに)WindowsUpdateか、MicrosoftUpdateは実行出来ませんか?
では、どうぞ

この回答への補足

何がきっかけか見当がつかないのです
MicrosoftUpdateは実行できます

補足日時:2008/08/10 14:09
    • good
    • 0

>なんとか再セットアップだけは避けたいのですが



OSの不具合みたいなので容易には解決しないですよ。
OSのCDをお持ちなら修復インストールしても良いですがそれで直る保証はないです。リカバリが最善です。
データのバックアップはこちらで。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …

この回答への補足

そうですか・・
最悪そうするしかないみたいですね・・

補足日時:2008/08/10 14:10
    • good
    • 0

質問者さんが記述しているエラーメッセージは1字1句間違いないのでしょうか?


何か抜けてませんかねぇ・・・


>なんとか再セットアップだけは避けたいのですが・・
何とも言えません

この回答への補足

これだけしか書いていませんでした・・

補足日時:2008/08/10 14:08
    • good
    • 0

どうも、



このエラー多岐にわたるようですね。

素直に、OSの再セットアップしたほうがよさそうです。
時間を浪費して悩んでいるより、スパッと解決します。

簡単な方法を選ぶべきかなぁ・・・と思います。

この回答への補足

ありがとうございます

なんとか再セットアップだけは避けたいのですが・・

補足日時:2008/08/09 19:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!