アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりこまっています。これからしつもんすることがげんいんかどう
かはわかりませんが、かんじへんかんが、ネットじょうではなぜかで
きないので、ひらがなでおゆるしください。

”へんかん”でにゅうりょくすると「へん蚊ん」こんなかんじで
でてしまいます。ごめんなさい。

わたしは、ついさいきんMicrosoft Flight Simulator Xをかって
あそんでいたのですが、きょうプレイしているさいちゅうに、と
つぜんゲームがちゅうだんしてしまいました。

そしてさいど、プレイしようとしたら、Errlr1722 とでて、たしか
インストーラパッケージにもんだいがあるとでて、さらにエラー1603
とでてしまいました。

このことは、さっそくいろいろけんさくしてはみたもののいまいち
よくわかりませんでした。マイクロソフトのページもみました。

よみにくいひらがなぶんでもうしわけありません。
どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ソフトウェア製造元のサポートを受けられた方が良いと思いますが


インストールされたゲームを一度アンインストール後再度インストールされてはいかがでしょうか?

プログラムの削除が通常の方法では出来ない場合

"Windows Installer Clean Up" を利用したトラブルシューティング
http://support.microsoft.com/kb/833594/ja

[IME] テキストサービスが有効になっている際に発生する現象について
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

↑ゲームのインストールで発生している可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

不思議な事に、今日仕事から帰ってきて、PCを立ち上げてみたら
何故か昨日の異常(ネット上での変換不可、その他変な症状)は
消えていました。Flight Simulator Xのほうは、起動させると相変
わらず途中でエラーが出ますが、とりあえずPCの異常は消えました。

でも、まだ怪しいので教えて頂いたURLを参考に改善していこうかと
思います。助かりました。 ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/07 22:41

Microsoft Flight Simulatorを削除して下さい。


削除しても問題が再発するようなら一度パソコンを再セットアップすることをお奨めします。
そして、ゲームソフトのサポートへ相談して下さい。
エラーメッセージはソフトが出しているものと思われますので、サポートに聞くのが早道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

No.1の方のお礼にも書きましたが、何故か変換不可の異常は直って
しまいました。

でも、ゲームのほうはまだ怪しいので、一度削除を試みようと
思います。多分、再セットアップまではする必要はないかもです!

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/07 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!