プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Web上でPDFファイルをダウンロードしようとすると 以下のエラーメッセージが出ます。

Microsoft Visual C++ Runtime Library

Runtime Error!

Program: C:\Program Files\Winamp\Internet Explorer\iexplore.exe

This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.
   Please contact the application's support team for more information.

PDFファイルは開けるのですが、エラーメッセージにOKを押すとブラウザごと閉じてしまいます。
この現象はWeb上からPDFファイルをダウンロードした時のみ発生します。
通常にAddobe Reader を使用する分には問題ありません。
 ・ウィルス検索を掛けてみましたが何も検出されません。
 ・Microsoft Visual C++ 2008~ を一旦アンインストールし、再インストールしてみましたが解決しません。

PC環境  OS:XP Pro ブラウザ:Internet Explorer 7

どなたか解決方法を教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

Internet Explorer のランタイム エラーを解決する

http://support.microsoft.com/kb/822521/ja
ページの作りに問題があるだけなので、XP+IE7のユーザー側でできるとしたら、アラートを非表示にする設定だけです。

つまり、この質問に付いている回答1はデタラメです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご回答のURL よりInternet Explorer の設定リセットを実行したら解決しました。
ありがとうございました。

海外のサイトに

ランタイムのバージョンの回帰
Googl*ツールバーを削除(必要なら再度最新版をインストール)
セキュリティ対策ソフトの再インストール
アンチウィルスソフトを試しにオフ
などが見られます。

「コントロールパネル」「インターネットオプション」「プログラム」「ウェブの設定のリセット」

IE7をIE8にUpdateする。

ブラウザを他(FireFoxなど)に変更してみる。(IEでないと閲覧できないサイトもあるのでIE併用)

XPはSP3にしていますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご回答頂いた内容を一通り試してみました。
 ・Googl*ツールバーを削除 →  ダメでした。
 ・セキュリティ対策ソフトの再インストール → ダメでした。
 ・アンチウィルスソフトを試しにオフ → ダメでした。
 ・IE7をIE8にUpdateする。 → ブラウザは直ぐに落ちなくなり何度か回復を試みるようになりましたが、ダメでした。

結局ブラウザを FireFox に変える事によって解決しました。これからは IE と併用で使っていきます。
助かりました。ありがとうございました。