アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL INSPIRON1545 Win-Vistaです。
NTTの光プレミアムに付属のセキュリティ対策ツールを利用しています。

Ver.15から17へバージョンアップしようと試みましたが、ファイル展開後、インストールを開始する所でウィンドウが消えてしまいます。

NTTに問い合わせし、遠隔操作などで一通りチェックしてもらいましたが解決せず、「同じような問題はDELLのパソコンを利用する方から多く受けるので、DELLに問い合わせてみたら?」と言われました。

関係あるのか分かりませんが、遠隔操作で調べた時、「システムのエラーが頻発している」と言われました。その後ディスククリーンアップをかけたら、システムエラーのダンプファイルというのが3GBを超えていました。

どこか壊れているからなのでしょうか?

Ver.15はまもなくサポートを終了してしまうので、早めになんとかしたいのですが。
DELLのサポートにはまだ問い合わせていません。
同じトラブルの方がいれば、どのように解決されたか教えてください。

A 回答 (2件)

富士通パソコンでVista sp2を使っています。

TISTOOLには何種類もあるので、Ver14からVer17まで個別にアンインストールできるものを探して念のため、すべてのバージョンをアンインストールしてみてください。少しでも以前のバージョンの痕跡が残っているとインストールが途中で止まることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後いろんなことを繰り返しまして、結果的に、ウィルスバスター2010の試用版をインストール、そのままの状態でVer17のインストールをかけたら、2010の強制アンインストールを経て、Ver17のインストールが成功しました。
成功した理由が分からないのが面白くありませんが、教えて頂いた旧バージョンのアンインストールや、いろいろやる中でデイフェンダー等の設定等の条件が整ったりもしたのかなと思います。
何か勘違いしている事もありそうなのですが、とりあえずインストールできたのでここまでといたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 09:27

基本的には「ウィルスバスター2009がインストールできない」と言うことで、ご本家のトレンドさんの方が情報が多いのですけど、まず旧バージョンの完全削除、それからUACを無効にして、インストール。


ダメならレジストリ権限の修復。

http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-206427 …

このあたりも

http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-206404 …

うちは富士通で経験して(富士通はちと特殊という意見もあり相性が悪い)、トレンドマイクロからパッチファイルを貰った記憶です。

この回答への補足

ご投稿ありがとうございます。

旧バージョンをTISTOOLを使って削除、Tempフォルダを空に、UAC無効、再起動後インストールとやりましたが、同様でダメでした。
完全削除とは、スタートアップツールも含めての削除のことでしょうか?

レジストリ権限の修復も上記URLからDL、実行しましたがやはりだめでした。

どこか抜けているところがあるのでしょうか。

補足日時:2009/10/07 23:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!