プロが教えるわが家の防犯対策術!

 教えて下さい。どうしたら良いのか検討がつきません。
OSを再インストールしてインターネットやメール、Windows media Playerなどが使えるようになったのですが、いままで使っていたフリーソフトをたちあげたら、
以下のようなエラーメッセージが表示されて困っていす。エラーメッセージの内容は「Component’MCI32OCX’or one of its dependencies not correctly registered a file is missing or inralid」と×印のマークと上記のエラーメッセージが出ます。
どうすれば良いのか困っています。ぜひどなたか教えて
下さい。
※OSはWin98、機種はIBMのノートパソコン「シンクパットiシリーズ
1400」を使っています。

A 回答 (1件)

そのメッセージをよ~く見てください。


[MCI32OCX]じゃなくて[MCI32.OCX]ですよね?
エラーメッセージは正確に書かないと回答しづらいので、ちょっと気にしておいてくださいね。

で。
MCI32.OCXファイルがインストールされてないのでインストールすれば動きます。
そのフリーソフトの説明書をよく読んでください。VB6とかVB5のランタイムを要求していると思います。
なので対応ランタイムを導入してください。それで動きます。

参考URLはランタイムダウンローダー付きの便利ソフト。

参考URL:http://www.runan.net/software/clwin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  psyht様へ
 早々のご回答ありがとう御座いました。
早速、ダウンロードしてみたら、エラーメッセージがでなくなり、ソフトが使えるようになりました。
また不正確な記入にも対応して頂き、ほんとにほんとに
ありがとう御座いました。助かりました。

お礼日時:2004/09/12 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!