プロが教えるわが家の防犯対策術!

エラー1635で困っています
アップデートの準備ができました。と出るのでクリックしたら数秒後にアップデートに失敗しました。
エラー1635とでます。以前は競艇の出走表などPDFで出していたのですが、今は出す事が出来ません、デスクトップのショートカットにはアドビリーダー9がありますが、プログラムの追加と削除には
有りません、アドビフラッシュプレイヤーはアップデートできます。エラー1635の時、「この修正
プログラムを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在しアクセスできる事を確認して下さい。またはアプリケーションベンダに問い合せ、Windowsインストーラの修正プログラム
パッケージが有効であることを確認して下さい。」と出ます。
WindowsXP SP3 IE7 知人から作ってもらったのでリカバリーのCDなど無いです。
ある時パソコンの反応が遅いのでアドビのなにかを消したきおくは有ります、そのせいでしょうか。
gooの検索で<ryumya>さんの回答2006・3・31の内容も参考にしても私の症状と同じか不安です。皆様宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

No.2です。

もう少し詳しくお聞きすべきだったのですが「アップデートの準備ができました」というのは、アドビリーダーのことでしょうか(たぶん)? 旧バージョンをアンインストールする際に以下のエラーメッセージが表示され、アンインストールを続行することができないケース。http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230674.htmlに解決方法が示されています。Google検索すると、新しいプログラムをインストールしようとしたときに、インストール処理が完了しなかった。そのため、プログラムは部分的にインストールされた状態である。プログラムを再度インストールしようとしても、成功しない。* インストールファイルが破損しているため、以前にインストールされたプログラムを削除できない。これに該当するかどうか?
似たような質問にchiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q138120138がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き厚く感謝申し上げます。
仰るとうりAdobe Readerです。しかし、何回もやっているうちPDFファイルが使用可になりました。
如何訳かアドビリーダー9.3.3がエラーの元みたいですが突然9.4.0がインストールされてPDF
ファイルも見れるようになりました。アドビリーダーのアップデートの準備ができましたは出ますが気にしない事にしました、色々回答頂き有難う御座います。

お礼日時:2010/10/06 22:23

ご質問に対して的外れの回答になるかも知れませんが・・・。


C:\Program Files\Adobe\Reader 9.0にReaderやSetup Filesがありますでしょうか?「プログラムの追加と削除には有りません」ということなので、おそらく削除してしまった可能性が高いと思われます。なければ、http://get.adobe.com/jp/reader/からダウンロード。
エラー1635については、Windowsインストーラ自体に問題がある場合があります。Office XP SP3 をインストール しようとした際に、Office Hotfix InstallerのエラーでErrNum:1635が出ましたが、コレと同じでしょうか? その時は、Windowsインストーラをダウンロードして(スミマセン!その時のバージョンを忘れました。)インストールし、無事に解決したことがあります。そのあとWMP10からWMP11へのアップグレードの際、何度やっても失敗ばかり。最近、別の質問を投稿しました(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6209474.html)。Windowsインストーラー(WindowsXP-KB942288-v3-x86)をダウンロードしてインストールしたあと、WMP10からWMP11へのアップグレードがスンナリと終了。こういう場合もありますので、ご参考までに。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/en/details.as …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!