アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。
僕はノートパソコンで1ヶ月ちょっと前にBlueStacksで、Googleplayで配信されているあるアプリで遊んでいました。海外が運営している(おそらく中国のどこか)、人口が比較的少ない(おそらく同接は多くても数百人程度)ゲームアプリなのですが、Xみたいにつぶやいたり画像を投稿でき、それに対していいねやコメントができる機能もあり、僕はそこでパソコンに保存されていた、過去にネットで拾った画像を何枚か投稿した事があるのですが、よく考えたらやってる事無断転載じゃん…と自分で気付き、反省とともに投稿した画像を全て削除し、そして数日後にこのアプリはやめました(退会)。
それから今1ヶ月ちょっと経つのですが、1つ心配な事があります。「あの時投稿していた画像にもしウイルスが入ってたら、運営のコンピューターに感染して、運営のあらゆる情報が漏れたりシステムが破壊されたりするんじゃないか」というものです。投稿した画像はネットでなんとなく拾ったものなので、どんなサイトから拾ったのか分からないので…
ただ、自分自身でもこういった話は聞いた事は無いので、いやいやそんな事あるわけないだろ笑 と思ってはいるのですが、もし本当にそうなった時、自分はどう責任を取ればいいんだろう…ネットとかで話題に上がってないだけで、同じような事件が存在しているんじゃないのか…と考えるとどうしても不安になってしまいます。考えないようにしようとしても頭からこの不安が離れません。
今現在、そのアプリは問題なく運営しているようですが、感染したと悟られないようにわざと数ヶ月以上の間を空けて動き出すウイルスもあるんじゃないのか、と考えてしまいます。
不安障害の可能性もあるので心療内科に行くことも検討しているのですが、念の為教えて下さい。
今僕が抱えているこの心配は、しなくて大丈夫ですか?
ちなみにこのゲームアプリについてはAppStoreでも配信されているものなので安全なものだと思います。

質問者からの補足コメント

• ちなみにこのゲームアプリはオンラインです。

A 回答 (3件)

問題ないです。

あなたが作ったウイルスでしたら、バラ撒くと罪になりますけど
ダウンロードした物にウイルスが入っていて、知らずにいたなら
罪にはなりません。
あなたが責められることはなにもないので、安心してください。
    • 0

Xみたい(SNS)では、投稿した画像を全て削除しても、永久に(拡散)残っている。

• 0

先ず、この脈絡のない長文を読む気になれません。

ざっと眺めて、
よーするに「オンラインゲームでNET感染する事は有りませんか?」という事で良いのですよね?
一行で済む質問です。

どんなアプリやソフトでも、インターネットに繋いでいれば感染やウイルス汚染の可能性はあります。
回答はこれで良いですか?
    • 0