アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

infoseekのWEBメールを使用しているのですが、そこで削除をしようとして間違えてメールを開いてしまい、添付されていたGIF画像のようなものが表示されてしまいました。

これは、大丈夫なのでしょうか。
以前、どこかのニュースサイトで画像を表示するだけで感染するウイルスがあるという話を聞き、検索を行うとやはり現実に存在するようです。

アンチウイルスソフトは、AVG Free Edition ver7 を入れてありますが、ウイルス検知などはありませんでした。

ですので、感染していないとは思うのですが……確実に感染しているか知る方法、及び感染していた場合の対処方法などを教えて頂ければ幸いです。

どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 大丈夫だと思うのですが、下のサイトのオンラインスキャンで調べてみてください。

調べるだけで、駆除はできませんが、無料です。
 万一感染の場合は、下のデータベースで調べられます。↓

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

 その場合は、ウイルスバスターを購入することで、駆除できます。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
大丈夫でした。

お礼日時:2004/12/29 01:31

>アンチウイルスソフトは、AVG Free Edition ver7 を入れてありますが、ウイルス検知などはありませんでした。



AVGは圧縮ファイルには対応していないんですよね。
圧縮はされていなかった?
アップロードの更新をしていれば、まず大丈夫だと思います。

心配ならnortonなどのサイトに行って、感染しているか
調べることはできます。駆除はできませんが、調べるのは無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
大丈夫でした。トレンドマイクロのところで全部検索しても検出されなかったので。

お礼日時:2004/12/29 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています