アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3DS で、ネットをしていました。

正直いろいろなサイトを見ていたのですが、ウイルスとかは大丈夫なのでしょうか?

それらしき症状はでていないのですが、とても、気になります。

対策など、あるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

ありますが、PCよりは種類がすくないです。

    • good
    • 2

はい、以下は先の動画中に出てきたクラッキングツールです。



実物のスクショです。

トルコ産でマルチランゲージ仕様

数えたら17ヶ国ありましたw。


ま、私なんかは実情知ってるのでね。
「3DSウイルス」の回答画像16
    • good
    • 1

No14の回答について答えます。


ウイルス入りのZipを開いて、中の実行ファイルを実行しなければ大丈夫です。

この回答への補足

実行ファイルの実行とは、どのようなことでしょうか?私は、IDを入力したら、新規のページにいき、その画像を見ました。

補足日時:2013/03/27 14:11
    • good
    • 0

保存しても大丈夫です。

この回答への補足

画像を圧縮してるzipをID 入力して、見てもですか?

補足日時:2013/03/26 20:33
    • good
    • 0

No12の補足について答えます。


PSPでは画像を開くだけで感染するウイルスがありましたが、DSではなかったと思います。なので、多分大丈夫です。
    • good
    • 0

DSなどのゲーム機はサイトを見ただけてはウィルス感染しません因みにneko何とかは非常に優秀なので相手にしないでくださいW

この回答への補足

画像保存とかも大丈夫なのですか?makaronn

補足日時:2013/03/26 10:34
    • good
    • 0

DSなどのゲーム機はサイトを見ただけてはウィルス感染しません。

    • good
    • 0

No3についてです。


Zipのダウンロードで感染するとかはまずありません。過去にあったのは、とあるゲームのファイルを装ったファイルをダウンロードして、その中のファイルを実行するとDSが破壊されると言うものです。
いまは多分無いと思いますが、マジコンという不正なカードに仕込まれていたことがあります。
とにかく、DSは自分でウイルスを実行してはじめてなにかが起こります。なので、ダウンロードしたファイルが、ゲームのファイルを装ったものなどでなく、普通のファイルなら、大丈夫と思っていいでしょう。

この回答への補足

じゃあ、ウイルスがDs のなかにはいっている写真や動画は見れないし、とられませんか?
とても心配です。

何度ももうしわけありません。回答お願い致します

補足日時:2013/05/10 16:43
    • good
    • 0

講演ちゃんと見ましたか?



Remote Exploitやパケット修正による悪意のあるコードインジェクションが可能。
    • good
    • 0

nekoboxです。



先に示した講演の動画では海賊版のゲームを想定しています。

なので、ブラウジングだけで感染といったことは今のところはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!