プロが教えるわが家の防犯対策術!

3DS で、ネットをしていました。

正直いろいろなサイトを見ていたのですが、ウイルスとかは大丈夫なのでしょうか?

それらしき症状はでていないのですが、とても、気になります。

対策など、あるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

今のところ3DSに感染するウイルスは発見されていません。

• 0

はーい、残念でした。

あり得るんです。

以下はAhn Labの技術者と台湾の大学教授による「ゲームコンソールへ転移するマルウェア」と題した講演の模様です。

http://www.shodanhq.com/videos/media/ki-chan-ahn …

参考に
    • 0

DSなどのゲーム機に感染するウイルスはあります。

ただし、サイトにアクセスしただけで感染するというウイルスはありません。
私の知っているウイルスは、DSを破壊するというウイルスです。このウイルスは、細工されたカードをいれると感染します。対策はありません。
情報を盗むウイルスはありません。まあ、DSからとれる情報なんて、ゲームのデータぐらいなので、こんなウイルスを作ろうと言う人もいないでしょうが..。
なので、安心していいです。

この回答への補足

画像保存とかしたのですが…

Zipをダウンロードしたりもしました。

大丈夫ですかね?

• 0

ああ、ご存知ない方多いでしょうけど、

今はもうサイバー戦争の時代ですよ。

サイバー空間を制する者が世界を制するわけですから。
    • 0

nekoboxです。

先に示した講演の動画では海賊版のゲームを想定しています。

なので、ブラウジングだけで感染といったことは今のところはないです。
    • 0

講演ちゃんと見ましたか?

Remote Exploitやパケット修正による悪意のあるコードインジェクションが可能。
    • 0

No3についてです。

Zipのダウンロードで感染するとかはまずありません。過去にあったのは、とあるゲームのファイルを装ったファイルをダウンロードして、その中のファイルを実行するとDSが破壊されると言うものです。
いまは多分無いと思いますが、マジコンという不正なカードに仕込まれていたことがあります。
とにかく、DSは自分でウイルスを実行してはじめてなにかが起こります。なので、ダウンロードしたファイルが、ゲームのファイルを装ったものなどでなく、普通のファイルなら、大丈夫と思っていいでしょう。

この回答への補足

じゃあ、ウイルスがDs のなかにはいっている写真や動画は見れないし、とられませんか?
とても心配です。

何度ももうしわけありません。回答お願い致します

• 0

DSなどのゲーム機はサイトを見ただけてはウィルス感染しません。

• 0

DSなどのゲーム機はサイトを見ただけてはウィルス感染しません因みにneko何とかは非常に優秀なので相手にしないでくださいW

この回答への補足

画像保存とかも大丈夫なのですか?makaronn

• 0

No12の補足について答えます。

PSPでは画像を開くだけで感染するウイルスがありましたが、DSではなかったと思います。なので、多分大丈夫です。
    • 0