プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近インターネットに 接続すると
画面の空いた所 あちこちに 小さく色々なCMが入るようになりました

Xはなく消す方法がわかりません

全て 小さICMの画面に の右下に
about this ad  の文字があり、、
クリックしても  http://jeetyetmedia.com/ata_ftt.php
が出てきて  


ここが広告サイトみたいなのですが 外国の 広告サイトのようで
駆除する方法が全くわかりません
広告は日本のものや外国のものや 様々ですが
一番多いのは 「スパイウェアが検出されました」とか
で、、点滅して 気になって ものすごく困っています


セキュリティは ウイルスバスター クラウド をいれています

PCは Windows7です

勝手に出てくる のは IEでもFOXでも Chromeでも同じです

A 回答 (2件)

スパイウイルスなのかアドオンを利用しているのか判断しかねますが・・。



まず、すべてのプログラム> アクセサリ> システム ツールの順にポイントして
Internet Explorer (アドオンなし)をクリック。

それで出ないならばアドオン利用の埋め込みです。

IEのツール>アドオンの管理でそのアドオン項目を無効に出来ませんか?

それでも出るようなら埋め込みのスパイウイルスもどきですから、フリーソフトの
SpybotとAd-Awareの両方をダウンロードしてインストールしてください。

お使いのウイルスバスターとは違うジャンルのスパイウイルスソフトですから競合する事はありません。

又アンチウイルスソフトは複数入れるとOSがおかしくなりますがスパイウイルスソフトは複数入れても競合したりOSがおかしくなる事はありません。

二つとも入れるのはそれぞれが検出できるスパイウイルスの傾向が異なのでひとつでは検出、削除できなかったものが両方を使って検出、無効化出来る事があるからです。

心配は要りません。(私も長年二つをインストールしています。但しAd-Awareの方は最新版ではなく旧版の方が安定しています。)

Spybotのダウンロードとインストールの仕方図示
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

Ad-Awareのダウンロードとインストールの仕方図示
http://enchanting.cside.com/security/adaware.html

お試し下さい。

この回答への補足

ご回答 詳しく書いていただいて ありがとうございました_(_^_)_


Internet Explorer は
アドオンなし になっていました

それで
SpybotとAd-Awareの両方をダウンロードしてインストールしてみました


Internet Explorerと Chrome は 広告が出てこなくなりました(^▽^)

FOXでは そのままでしたので
アドオン の 関係かと思って アドオンを無効にしました

もう広告は でなくなって スッキリです (^▽^)


丁寧に説明していただいて すく解決して嬉しいです
本当にありがとうございました((^^))。

補足日時:2013/03/03 14:47
    • good
    • 16

たぶんサーバーがウイルスに感染しているのかな?

    • good
    • 37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!