アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急、助けて下さい!スマホに「ウイルスが感染しました」的な表示が出て、ホーム画面に戻ったら、変なアプリが4つインストールされてて、急いでアンインストールしました。その後、すでにインストール済みだったauのウイルスバスターで3〜4回くらいスキャンして、「脅威はありません。」と表示されるんですが、大丈夫でしょうか?もう4時間近く経ちますが、ネットにも繋がるし、変わった事はありません。そもそも、ウイルスバスターで自動スキャン設定もちゃんとしてました。しばらく、様子みた方が良いですかね?

A 回答 (2件)

ブラウザーで表示されているなら、詐欺広告的なものですよ

そんな広告は無視してください。
    • 0

対応としては当面それで良いですが、ウイルスは休眠してしばらくしてから起動と言うこともあります。

まあ、当分様子を見ることですね。起動してその挙動を調べないとバスターでも確実には殺せないと思います。

それより何より数千年前の孔子の、君子危うきに近寄らず、は今でも通用します。お互い気をつけましょう。
    • 0