アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古くからPCやっている方お願いします。
「アクティブ化」 って、あくまでも、ノートンの、オリジナル用語ですよね?
インストールと同義ですよね。

ノートンに聞いても、はぐらかされるばかりで。

検索は、一応はしましたが。


ウイルスがこの瞬間にも、来るとまずいなぁ。

A 回答 (5件)

>「アクティブ化」 って、あくまでも、ノートンの、オリジナル用語ですよね?


それ以外でも使われているので違うのではないかと・・・

ウイルスはインターネットに繋がっている限りその脅威はゼロではありません。

この意味でのアクティブ化とは有効にすること。
その機能を有効にする
ライセンスを有効にする
使用期限を有効にする

使用期限が切れると更新料を払い「有効」にする。
ウイルスの感知・検知がoffになっているなら「有効」にする。
そういったことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。分ってきました。

お礼日時:2012/03/24 13:53

>「アクティブ化」 って、あくまでも、ノートンの、オリジナル用語ですよね?



違います。
普通ソフトウェアは起動するまでノーアクション、起動したらそのまま動くので広く使われていないだけです。
他にもアクティブ化が必要なソフトウェアはありますし他の物でも同様「アクティブ化」はそのままの名前で使われています。
アクティブ化については既に回答が出ていますので省略します。

それから「インターネットに繋いだ途端にウイルスに感染してしまう。」という事はありません。
そういう事は余程な事が無い限り(初めて乗った飛行機が離陸直後に爆発炎上とか)無いです。
ましてやセキュリティサイトへの接続でウイルスに感染したら大変です。
もしシマンテック社(ノートン社の別名)に接続中にウイルスに感染するなら自作パソコンでOSを導入、ソフトウェアを入れている途中で全て感染している事になります。

すぐに感染すると主張する人達は無知・無教養・無邪気、確定です。
すぐに確定申告が必要です。
もしセキュリティサイトにウイルスが感染する仕組みを作ろうとする馬鹿がいたら成功前に間違いなく逮捕されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。 ウイルス感染は、事前の準備を しておけば良いと聞きました。Windows アップデート と 対策ソフトを、導入しておき、 まめに、 アップデート という事ですよね? 良く判りませんが。 あと、ファイアウオールとか? なんか「ファイアウオール」機能が、ブロックしているので、 一時、 解除 してくれ見たく 出る時が有って。 
その時は、仕方なしに、侵入許可・解除しちゃっていますが…

お礼日時:2012/03/27 07:43

アクティブ化ってのもあるが、それよりもアクティベートとかアクティベーションという言い方をよく使わないかな?



インストールはあくまでも準備が完了した状態、エンジンを活性化(アクティベーション)してパターンファイルなどを最新に更新しなければ、作業は半分ぐらいしか終わったことになっていない。

この回答への補足

あー、インストールの後で、「アクティブ化」 = 「準備万全」 という事ですよね。

補足日時:2012/03/25 07:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々と、かたかな言葉ばかりで。
訳が判らなくなりそうで。

お礼日時:2012/03/25 07:44

追記。



>ウイルスがこの瞬間にも、来るとまずいなぁ。

インストールしただけではウィルスは防げませんよ。
アクティブ化してようやくノートンが働き出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2012/03/24 13:51

ノートンの言う「アクティブ化」とは有効化のことです。



インターネットで認証して有効期限があることが確認されると
アクティブ(正常に動く状態)になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!