プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモスマホ、アンドロイドの購入を検討しています。
これまでずっとガラケーだったのでスマホは購入も使うのも初めてです。

ノートパソコンで使っているノートン360を新しく買ったスマホにインストールしたいのですが簡単にできますか?
イメージ的にはスマホにノートン360をインストールしてパソコンで使用しているアカウントでログインしプロダクトキーを入力する(言葉の使い方合ってますか?)
という流れなのかな…と思うのですが間違ってますか?

質問者からの補足コメント

  • ライセンスはあと5台分ある内2つしか使っていないので大丈夫です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/07 20:27

A 回答 (2件)

パソコンの[マイノートン]を開き、[他のデバイスの保護]の左側の[⊕]をクリックして、スマホのメールアドレス宛(電子メール)かSMS宛(テキスト)にURLを送るか、スマホで表示されているQRコードを読み込んでインストールすることができます。

ただし、所有しているライセンス数が足りない場合、追加で料金の支払いが必要です。
「ノートPCに入っているノートン360をス」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マイノートンから入れられる。そんな簡単なことがまったく思いつきませんでした。わかりやすい画像の添付ありがとうございます。今マイノートンを起動させ見てきました。簡単そうでなんとかなりそうです。

お礼日時:2023/03/07 20:20

>ノートパソコンで使っているノートン360を新しく買ったスマホにインストールしたいのですが簡単にできますか?



https://jp.norton.com/products/norton-360-for-mo …
リンクをタップして、インストールすることになるが、それが簡単か難しいかは、人により異なる。
簡単って言う人は非常に簡単。

>ノートン360をインストールしてパソコンで使用しているアカウントでログインしプロダクトキーを入力する

プロダクトキーではなく、アカウントでログインするだけでよかったりする。
アカウントとプロダクトキーが紐付いていたりするので
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここに質問する前に自分でもネットで調べてたんですがリンクを貼っていただいたサイトにはたどり着けませんでした。参考になります。

インストールが簡単かどうかは今ひとつ手順等がイメージできず自信が持てませんがとにかくやってみるしかないですね。

お礼日時:2023/03/07 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!