プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの使用中に、警告(?)・宣伝がでるようになりました。


 ・・・・メモリーの使用量が86パーセントに達しているので、速度が遅くなっています。

 
 という広告なのですが、この製品を買ってインストールしたら、確実に処理速度は上がるのですか?

 製品の製造元はノートンです。

 どうぞ教えて下さい。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさま、回答ありがとうございました。

      補足日時:2022/04/16 11:59

A 回答 (3件)

>確実に処理速度は上がるのですか?


速度が上がる場合も有れば、効果がない場合もあります。
信用できなければ導入する必要はありません。
可能ならメモリーの増設が確実です。

さて、ノートンが警告を出すなら原因も表示されませんか?
大量にメモリーを消費するソフトがあれば、使用を止めたり設定を変えることで対応出来る場合もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝いたします。

お礼日時:2022/04/16 12:52

上がりませんよ。


まずはほんとに使用率が上昇しているのか
タスクマネージャなどでご確認を。

なにが警告を発しているのか分かりませんけど
何がメモリ食っているのか理解したほうが良いと思います。

その後に、重いアプリを殺し設定で対応するとか
メモリを増強とか考えるべきかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/04/16 12:52

脅して買わせるあくどい手法です。

測定できるわけがありません。無視しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/16 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!