プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユーチューブの広告で、水道管の亀裂にそのまま塗って盛ると、水漏れも塞がり、かなり丈夫に硬化して、実用上差し支えなくなる、ボンドのようなパテのようなものが紹介されてましたが、あれは一体何ですか。
観たかた教えて下さい。
海外製のものですか。
これと同一のものではなくても、もっと安価で売られている同等のものはありますか。
価格が高くては手に入れられませんので、同様性能の廉価品か、できれば100均でも買えるものであると良いのですけれど、ありますか。
水漏ればかりではなく、接着にも使えるようで、力のかかるところにも使える製品のようです。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。

      補足日時:2023/04/30 12:57

A 回答 (1件)

ものをみたことはありませんが、お話から「樹脂」かな?と。


しかし、それほど強力ではありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蛇口を取り付けていました。
農工具の修理に使われていました。
始めはトロトロとした液体状で固まるとカチカチになり、グラインダーで削って表面を整えていました。

お礼日時:2023/04/30 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!