アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日突然PCから英語が流れだしました。今まで経験したのは二回で、
一回目はPC付けた直後に流れだし、
二回目は一度休止状態にした後、付けてから1時間近く立っていました。

内容は両方同じようで、聞き取れなかったのですが、最後に”クッキー”のようなことをいったことと、エコーのようなものが全体的に掛かっていました。

音楽再生ソフトは一切起動させてないのと、一度目は付けた直後でしたので何も触れていない状況でした。

これはウイルスなのでしょうか、それとも他の原因があるのでしょうか。地味に怖いです。教えてください。

A 回答 (3件)

PC内を開けて、ホコリ等 掃除 接触かな~

• 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。回答有難うございます。

接触でこのようなことがあるのですか…

買ってからほとんど掃除らしい掃除はしたことがなかったのでこれを気にしてみたいと思います。

ありがとうございました。

すいません、回答ではないのですが自分も同じような症状が起きてて不気味です。

原因がわかったらまた投稿します。
    • 0
この回答へのお礼

不気味ですよね。音が聞こえる以外何の支障もないので逆に対応に困りますし…

あと、父から広告のウイルスでは?と言われました。

広告する人も必死なので消すには業者に頼むしかないらしい、とのことです。

本当なのかはわかりませんが、解決策の一つにくわえてもらえれたらと思います。

スピーカが電波を拾っている可能性がありますよ。

• 0
この回答へのお礼

イヤホンあり、なしでも聞こえたのでその可能性は低いそうです。(友人に聞きました)

ともかく、アドバイスありがとうございました。