アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC の「simplem」というPCなのですが、インターネットをして、クリックすると(特定のサイトではありません)突然ザーッという音と共に画面に雨が降ったように文字ともつかないものが降ってきて、操作が効かなくなってしまいます。電源を長押しして強制終了させているのですが、ウイルスセキュリティも導入しており、ウイルスチェックも頻繁にしているのですが…。
これは、ウイルスなのでしょうか?誰か教えてください!お願いいたします。

A 回答 (1件)

スパイウェアだと思います


参考URL:対策ソフトの使い方だ出ています

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。対策ソフトで削除しました。時々出る症状でしたので、しばらく様子を見てみたいと思います。

お礼日時:2004/11/26 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!