プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はWindows XP Homeをつかってます。Avast!4をインストールしようと、ダウンロードしてみたのですが、ソフトをクリックしてインストールを進めて、「avast!セットアップ→お読み下さい→ライセンス契約→インストール先→環境設定→インストール情報→セットアップ進行状況→セットアップが終了しました」まで行くと、『セットアップ・プロセス完了中にエラーがありました』と表示されてインストールできないのです。
よくわからずにチャレンジしてみて失敗してしまいました。恐縮なのですが、対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>>『セットアップ・プロセス完了中にエラー


まれなエラーですね。
#2さんが示された以外では
1.Administrator権限でログインしてない
  Administrator権限でログインしてインストール
2.テンポラリにゴミが残っている
  テンポラリフォルダのファイルを削除してインストール
  \Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Temp
    • good
    • 5
この回答へのお礼

2の場合に当てはまったようです。調べてみたら、Avastのごみファイル(?)が残っていました。
無事に再インストールできました。大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。貴重なお時間を使っていただいて、わかりやすくご丁寧に説明していただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 23:13

avast!ではありませんけど、最近似たような事例を経験しました。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3114995.html

この1番2番の回答を参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるサイトをご紹介いただいてありがとうございました。私にはちょっと難しかったですが、無事に再インストールができました。ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。貴重なお時間を使っていただいて、ご丁寧にお教え頂いてありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 23:15

>よくわからずにチャレンジしてみて失敗してしまいました。



それであれば、止めた方がよいです。
はっきりと言えば、ここに質問するようでは、使わない方がよいです。
ウイルスが見つかってもきちんとした処置が出来ないです。
きちんとした有償のウイルス対策ソフトを使ってください。

今まで使っていたウイルス対策ソフトを継続してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!