アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっそくですが、今DBの勉強をしようと、タイトルの作業に取り組んでたんですが、どうしてもうまくいきません。とりあえずPostgreSQLのバージョンは7.1.2、JDKは1.4.0でANTは1.5で作業を行いました。

問題はmakeを行うとエラーがでてしまうというところです。PATHはしっかり通っているのにうまくいきません。しかもそのエラーが前にANTを間違って1.3.1でPATH設定したものが参照されてるいるようなのです。
ですが、現在のPATHを見るとしっかり1.5になっていますが、エラーだと1.3にと表示されます。どなたか考えられる理由を教えてください。

A 回答 (1件)

>問題はmakeを行うとエラーがでてしまうというところです

何をmakeされているのですか?
その時のエラーメッセージは?

javaやantはバイナリを入手して、解凍・インストールするだけですよね?

環境変数JAVA_HOMEやCLASSPATHは定義されてます?

それから以前postgresを--enable-javaでコンパイルする時、javaのバージョンは1.4.Xはだめで1.3.XならOKでした。最近は1.4.XでOKなのかな?
    • 0
この回答へのお礼

javaとantに関してはおっしゃるとおり解答、インストールするだけです。
クラス定義や、パスもしっかり設定してあります。
ちなみにいろいろ調べているうちにRedHatなどではbashrcに書き込んでいるようなんですけturboで今やっている状況だと.bash_profileに書き込んでいます。それは問題はないんでしょうか?

後、最後の部分ですが、その意見がまわりでもやはり多いです。適応してないみたいですね~やはり。

とりあえずいろいろありがとうございます。