アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近スポーツをする機会が増え、それに伴い
今までブランドのトレーニングウェアに全く興味がなかったのですが
現在ジムに行ってるのですが、顔なじみなども出来、無メーカーなウェアなのもどうかと思い
アディダス、プーマ、ナイキetcなどのジャージやTシャツ、短パンを買おうと思っています。

そこでスポーツをするしないは別に、こういうウェアなどを着て
外に出歩く時、例えばアディダスなら全部(ジャージ上下、Tシャツ、短パン)
アディダスで揃えるのでしょうか?

ジャージはアディダスでジャージ脱いでTシャツになったときTシャツが
プーマではおかしいのでしょうか?

みなさんは一つのメーカーにこだわってるのでしょうか?
それとも関係ない?

A 回答 (6件)

さすがにジャージの上と下で違うものだと抵抗感がありますね。

中のTシャツや短パンは違うものでもいいかと思います。
逆にそこまでそろってると「気合は入ってるなぁ」って思います。
あと自分はメーカーは気にしません。
古着系のジャージが好きなので。。
    • 0
この回答へのお礼

確かに上下で違うメーカーって違和感がある感じがしますね
ジャージも上下セットのもあれば単品なのもあるし
単品で買うなら上下の組み合わせも(色など)考えないとならないですね。
古着って言う手もありますね、掘り出し物があるかも
古着店も覗いてみますね。
アドバイス有難うございました。

ジャージはそろえます。

後は自由。
好きなものを好きなように組み合わせ。
    • 0
この回答へのお礼

ジャージは上下揃えるって意見が多いですね。
確かに上はアディダス、下はナイキでは変ですよね
それなら#3さんのように下はノーブランドでデザインの良いものを
選んだほうが良いかもしれませんね。

上下だけはそろえます。

短パン・半そでは好きなものを着てますね。理由はらくだから。ジャージは基本楽に着るものだと思っているので…
    • 0
この回答へのお礼

一つのメーカーにこだわらないと言う意見有難うございます。
気が楽になりました。
なぜなら全部そろえると莫大な金額になってしましますからね。
それにジャージは一着あればまぁなんとかなりますがTシャツは何枚も必要ですからね

ジャージは上下違うとちょっと違和感を持ちますが、中のTシャツは他のブランドだったりノーブランドの事が多いです。

そういえば以前体育の授業の時ジャージはA社、TシャツはB社、靴下はC社・・・なんてことやってましたね(笑)
スポーツメーカー、好きなのはありますがそれ一式に揃えるってことはなかなか・・・狙わないとできないですね、金銭的にも。部活やってるんですがウエアにはasicsとmizunoとdescenteがほぼ常に乱立してます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、中は違うメーカーなんですね。
確かにTシャツってある意味下着みたいな物だしジャージを脱がなきゃ分からないので
ブランドでも安いのでいいかなと思うしノーブランドでもいいかなって感じもします。
アドバイス有難うございました。

メーカーにはこだわっていませんが、上はadidas、nike、pumaで、下はノーブランドです。

家で普段着として着ているので、上はポケットにファスナーのついているもの、下は前のファスナーがついているものを選んだらこうなりました。以前犬の散歩のとき、ジャージのポケットに入れていた家の鍵を落としたことがあってから、ポケットにファスナーがついているジャージに変えました。あまり参考にはならないでしょうが......
    • 0
この回答へのお礼

ポケットにファスナー付き、全く気づきませんでしたが自分もそれがいいです。
ファスナー付きも考慮してショップに行ってみます。
参考になる回答有難うございました。

「無メーカーなウェアなのもどうかと思い」

そのような感覚を持たれる方を気の毒に思います。

機能的なウェアであればメーカーや(無メーカーの方が低価格なのでそちらを選ぶ)、バランスが取れていれば上下別々でも気にしません。
    • 0
この回答へのお礼

気の毒?
そうでしょうか?
道具や服装から入って肝心なスポーツが長続きしないよりは、よっぽど良いと思いますが。
私もメーカーにはこだわっていませんでしたし無メーカーでも十分って気持ちはありましたが、
ジムも長く続いているので、そういう贅沢も良いかなぁと思いまして。。

でも機能的な事を考えれば、その通りですね
ブランドの名前だけで値段が吊り上るのですから。