プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【最近知った衝撃の買収劇】

1位: ゴルフメーカーのタイトリストが韓国フィラの子会社でタイトリストが韓国企業だと知ったのが第1位の衝撃

第2位: エレコムにDXアンテナが買収された。DXアンテナがエレコムを買収したのかと思ったら逆にエレコムに買収されててズッコケた

アンテナメーカーがパソコン周辺機器分野に乗り出すのにエレコムを買収したのかと思ったらパソコン周辺機器のためにDXアンテナが買収されて笑った

第3位:ヨーロッパの滑らないデッキシューズのメーカーでこのメーカー良い!と思ったらすぐにアメリカの大手スポーツメーカーに買収された。ブランドも消えた。

第4位:サンディスクがWDに買収された。サンディスクのSDカードバリバリ買ってたのにサンディスクのブランド自体が消えた。

第5位:ヤマダ電機のベスト電器の買収。ヤマダ電機がヤケクソに走ってる気がする。

あなたの衝撃の買収を教えてください。

タイトリストはさすがにビックリした。すぐにタイトリスト製品を全部捨てた。

A 回答 (1件)

2012年、ビックカメラがコジマを買収したときはビックリしました。

その頃コジマでよく買い物をしてたので。
ちなみに今は小物を購入するときはノジマという家電量販店に買いに行きます。
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます