アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電メーカー
こんばんは
あなたが買わない家電メーカーはどこですか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

昔は今みたいに家電量販店が無かったので、地元の電器屋さんが加盟しているメーカーの商品を必然的に揃えていた(揃っていた)ので、白物家電は「○○」、オーディオは「△△」と言った事が出来ませんでした。



さて本題ですが、国内メーカーでは特にないですが、日本以外のアジア諸国で生産委託した物をショップオリジナルで売っている物や、液晶テレビやDVDプレーヤーなど海外の新興メーカーなどは避けています。

国内メーカーでも生産は海外の場合はありますし、OEMと言う形で海外の新興メーカーに委託している場合もありますが、品質管理が違うので「中身は一緒」と言われても国内メーカーを選びます。

因みに「フナイ」や「オリオン」は二流扱いでネットでは酷評されていますし、販売ルートも家電量販店よりホームセンターが主ですが、余計な機能を省いてシンプルで安価な商品を求めるのなら決して悪いとは思いません。
    • good
    • 0

ソニーです、学生時代、ウォークマンを買ったら、細いゴムベルトが緩んで、カセットテープが駄目になり、修理代が高かった、アフターサービスはべつの会社が行っているので、他のメーカーより高いという説明でした、確かに、定価1500円の内蔵電池充電アダプターの接続コードが断線したので、修理代金の見積もりが技術料、サービス料金、合計で1800円という見積もりには憤慨した、新品より高いのです


10万円もした高級ステレオカセットデッキ、3モーター、スリーヘッド、有線リモコンつきが、、冬になると、寒さでゴムベルトがスリップして再生音が、遅くなり、ストーブで暖房すると、直るのです
ソニーのビデオカメラハンディーカム8です、これは、画像を電気信号に変える部分が、当初のものはCCD固体撮像素子でなく、サチコンという撮像真空管で太陽光線が直接入ると画面が黒く焼け焦げ、修理不能となったのです、ソニーは高い技術があると信じた自分を反省し、二度とソニーは買わないと決めました、その後、ソニーがベーター方式のビデオデッキの生産をやめると発表し、ベーター方式で録画したテープと高額なビデオデッキは粗大ゴミとなったのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/01/05 13:12

あなたに喧嘩を売るわけではありませんが、



SONY

初期のウォー●マンを買って以降、選択肢から外しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごいざいます

お礼日時:2011/01/03 16:52

海外メーカー


いくら世界中見たら人気あったり、日本向けに高性能な物を販売してきても家電は日本が世界一だから少し位高くても国内メーカーしか使いたくないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/01/09 01:30

特に無いですね


共通部品構成ですからねー
基本技術は似てますからね
まあ、フォローの違い位でしょう
初期不良の多いのはオミットですが・・
今のところ無し・・過去は有りましたが
言いません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/01/03 03:25

> あなたが買わない家電メーカーはどこですか?



冷蔵庫ならハイアール
小型家電ならサムソン、LG
クルマならヒュンダイ

とにかく、日本を仮想敵国扱いする北東アジアの問題児国家の
ものは、安くてもかわない
    • good
    • 0

金輪際、絶対に買わないであろうメーカー:SONY


余程のことがない限り選択肢に含まないメーカー:NEC
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!