プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、キッチン周りは全てパナソニックにしているとか、
AV機器は全てソニーにしているとか、
そんな質問です。
「全部○○製にしたかったけど、○○は扱っていないから、仕方なく○○製」
などでもOKです。

どういう分野で何の製品(メーカー名含む)をお持ちか教えて下さい。

A 回答 (6件)

パナソニックで家電統一されてます



祖母が大好きなんです。
買うのもパナソニック系の個人店の電気屋さん。
「修理やわからない所はすぐに来るから」
確かに、遅くても3日以内には来ます。
使い方も電話で済まさず、わかるまで手取り足取りやります。
他のメーカーも洗濯機、冷蔵庫、レンジで使ったらハズレばかり…だそうで

プリンターはカラリオ
カメラはキャノンで統一してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
パナソニックのお店ですね!

お礼日時:2011/12/06 02:47

統一する気はまったくないのですが、我が家はシャープと三菱が多いようです。


理由を考えた時、安物で統一してるからだと思います(笑)

ご気分害されたらもうしわけありませんが、できましたらお礼欄なり補足欄なりに、ひとことメッセージをいただければ嬉しく思います。
お礼の強要ではありませんので、お間違えのないようにお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/06 02:48

ソニー製品は選ばないようにしています。

この回答への補足

別にあえて理由は問いませんが、書き込むなら最低限、回答してほしいものです。
単に特定のメーカー批判をしたいだけなら、よそでお願いします。

補足日時:2011/12/04 13:14
    • good
    • 1

AV関係はたまたまですがソニーに統一されつつあります。



・デジタルビデオカメラは3台続けて
・(コンデジは富士)
・液晶テレビは1台(小さな1台はシャープ)
・ブルーレイレコーダーは2台とも
・DVDプレイヤーもたまたまソニー
・ゲーム機はPS2PS3(WiiDSSEGAもあるが)
・携帯も今はたまたまソニー


白物家電はばらばらでしたが、
最近買うもはなぜかパナソニックが多い。

冷蔵庫、掃除機、IHコンロ、スチームオープンなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのAV系はパナソニックで統一されつつあります(笑)

たぶん、パナソニックが一番手広くやってる(ジャンルを広く扱っている)からだと思います。
うちは車のナビもパナソニックですから。

お礼日時:2011/12/06 02:51

昔はソニーファンで白物家電以外はソニーを購入していましたね


今はソニー自体に昔の魅力が無くなったので、機能重視で選択しています

・洗濯機:東芝、 冷蔵庫:東芝、 炊飯器:象印、 オープンレンジ:日立、
 エアコン:三菱、 空気清浄機:日立、 扇風機:東芝、
・TV:東芝42・47、 AVシステム:ヤマハ・デノン、 DVDレコーダー:パナソニック×2・東芝、
 BDレコーダー:パナソニック・東芝、 DVDプレーヤー:パイオニア、
 VTR:VHS ソニー・β ソニー、 LD:パイオニア、 プロジェクター:サンヨー、
 CDプレーヤー:ソニー、 カセットデッキ:TEAC、
・PC:デスクトップ デル・マウス、ノート ソニー、 プリンター:レーザー NEC、インクジェット キャノン・エプソン、
・電話:パナソニック FAX付きサンヨー、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます。

お礼日時:2011/12/06 02:51

よっぽどこだわりの無い限り、メーカーでは見ないね。


自分に必要な機能があって、安ければなんでもいい。
必要なのは「ブランド」じゃなくて「機能」でしょ。
と、自分は思っていますけど。
冷蔵庫はサンヨー
電子レンジはシャープ
炊飯器もシャープ
洗濯機はナショナル
テレビはリアルライフジャパンって新興の輸入向け日本メーカーの安い32インチLEDフルHDモデル。

それとは別に昔サンヨーでIT'sって単身世帯向けのセット売っていましたけど、白物は売却事業なんで、今後わからんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!